新山食品加工場 ~秋田の味噌屋日記~

秋田県横手市平鹿町にある(有)新山食品加工場(里見のこうじや)です。商品や、味噌などを使ったレシピを紹介しています。

毎日そこそこ忙しい・・・

2024年07月13日 | 飯炊きおばさんのつぶやき

こんばんは、飯炊きおばさんです

今日は日中は暑い横手でした なんか今はぼやらっとしている感じです。

今日はムスコが敷地の草刈りをしてくれました。

あれほどの雑草がスッキリとしました

 

毎日お出かけのワタシです

秋田テルサで商談会を見てきたかと思えば、昨日はJA女性部の秋田県女性大会で秋田市へGO、今日は午前中マーブルの配達して、買い物して(卵がなくなった)、午後からは発酵の講座へ・・・

こうじ屋の女将だという事で、料理教室だのなんだのと依頼を受けているワタシですが・・・、コレできちんと発酵について学んだことはなかったので、今回思い切って講座を受けることにしました。

第8期「発酵の学校」(横手サテライト会場)にて。東京からのオンライン講座。横手にいながら、充実の講師陣の発酵についての講義を受けられると・・・、何とも贅沢な講座です。ただ、時間が、午後1時から・・・という事で、ワタシのお昼寝タイムと丸かぶり(笑)・・。今日も3時起きという早起き室仕事のため・・・、途中、チョットうとうと・・・・、ヤバい、ヤバい・・・、ちゃんと聞いてますよ~~~~~。

無事4時半までの2クールを終え、帰ってまいりました。

お風呂入って、とりあえずのプハ~~~~~~です(笑)

あ~~~、今日もがんばった自分を褒めてあげよう・・(ナンナンダ)

そんな今日のお弁当は・・・・

筋子ごはん、ささみのフライ、ポパイの卵焼き、ポテトサラダ、ゴマ昆布とインゲンの和え物

今日は、昨日5時過ぎスーパーの割引で買ったお惣菜をお手軽に使ってしまいました たまにはいいよね・・・。

 

いろいろ書きたい事があったけど、ダンナ様が帰ってきたので、今日はこの辺で・・・。

 

さあ、今夜のおかずっこは何にしよう・・・・。

いつになく予想外に早く帰って来られても、ちょっと困ってしまう飯炊きおばさんなのでした

アセアセ・・・・・

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あきた県産食材マッチング商... | トップ | やっと植えました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飯炊きおばさんのつぶやき」カテゴリの最新記事