新山食品加工場 ~秋田の味噌屋日記~

秋田県横手市平鹿町にある(有)新山食品加工場(里見のこうじや)です。商品や、味噌などを使ったレシピを紹介しています。

こんな一日でした。

2021年06月18日 | 飯炊きおばさんのつぶやき
こんばんは、飯炊きおばさんです

ズッキーニをいただいたので、コロッケと一緒にフライにしました。







ごぼうも切ってきんぴらを作りました。



そして、今日のお昼ごはんになりました。



菓子工房マーブルは、20日の「父の日」「シュークリームの日」に向けて大忙しの様子です。

今日のショーケース









明日19日(土)は中学校の大会のため、午後13:00のオープンになります。
(あきこサン、柔道部のコーチですので)
よろしくお願いいたします。

暑いのはヒト様だけではないんだと・・、マーブルガーデンの鉢花もちょっと水やりを怠ると、グダ~~~っと地面にその頭をつけそうで、ごめんごめんと言いながら水やりしなければいけません

なので、夕方買い物から帰ってきたらイチバンにマーブルガーデンの花たちに水やりしてます。


花がだいぶ咲きました、ラベンダー。







もうブルーベリーなのかドクダミなのか主役がわからなくなってきたブルーベリー鉢(笑)

これから朝のこうじあけの仕事がなくなってくるので、少しずつ草むしりの時間にあてようか・・・。

そうなんです。
明日で、みそ加工の仕事と配達が一応一段落して、20日(日)は3月以来の全員が休みの日になっています。
ダンナ様と久しぶりに、どこかへ出かけようか・・・なんて話も出ています(珍し~~~~

そんな今日一日でした。

横手市でも、65歳以上の約76%の市民のコロナのワクチン接種の実施、予約が済んだので、一般接種を前倒しして開始するそうな・・・・やったね
いつになるか心配していましたが、お盆までにはワタシでも接種できるかな~~~~~

そんな横手市です。

今日は久しぶりにプシュ、シュワ~~~っとやりたいな~~~ビールは飲めませんが、スパークリングワインのイラストがあ~~りませんので・・とほほほ・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「西武秋田店」さんでみそ販... | トップ | 明日は休みだ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飯炊きおばさんのつぶやき」カテゴリの最新記事