新山食品加工場 ~秋田の味噌屋日記~

秋田県横手市平鹿町にある(有)新山食品加工場(里見のこうじや)です。商品や、味噌などを使ったレシピを紹介しています。

ついに、声が・・・

2013年08月15日 | 飯炊きおばさんのつぶやき
おはようございます、飯炊きおばさんです

3,4日前からのどが痛くて、時々咳も出てくるし・・・、寝る時が一番辛かったのだけど・・。昨日は随分声がかすれてきたなぁと思っていたら、今朝起きてみたら、ついに声が出なくなっていました

元々風邪をひくと、すぐのどにくるタイプなので、他は大丈夫なんだけど、のどだけが・・・。でも今回のように、声が出なくなったりしたのは初めてです

いつもは、春作業が終わって、この時季夏休み的な期間なのに、今年はあきこの菓子工房がオープンして、毎日何かしら手伝いに行き、時には夜も作業したりして、身体がビックリしたのかしらン、なんて思ってみたり・・






夜も、最近は結構出歩いているし・・・、なんか急にいろんな人とあっちの会、こっちの会と誘われて・・・・忙しい時は忙しい、暇な時は暇・・みたいな感じで、最近は忙しく動き回ってる

温泉にも行ってないしなぁ・・・・

そうだ、温泉にでもゆっくり浸かりながら、これからのことゆっくり考えてみるのもいいかもしれない なんて思ってみてもなかなか、なかなか・・・

昨日一日がかりで、麺作りから、チャーシュー作り、そして、実食まで「家二郎(いえじろう)」していた息子とその友人達は、今朝も起きたてからそのこってりなラーメンを食べてました
台所中にニンニク臭を漂わせ・・・・それっていつになったら消えるの~(我が家は普段ニンニクを極力食べないので、こんな時は強烈に感じるのであります)

回を重ねるごとに本格的になり、道具も凝ってきて・・・・本人達は本当に楽しそうにやってますねぇ。見てるこっちも楽しくなるくらい、男の料理ですね











そんなこんなで、新山家のお盆は過ぎて行くのであります。

本当に、とりとめのない最近の飯炊きおばさんでした
失礼しました

声って出ないとやっぱり不便ですよね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« せわしない | トップ | 声が出ない »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飯炊きおばさんのつぶやき」カテゴリの最新記事