新山食品加工場 ~秋田の味噌屋日記~

秋田県横手市平鹿町にある(有)新山食品加工場(里見のこうじや)です。商品や、味噌などを使ったレシピを紹介しています。

2月27日(土)休み

2021年02月27日 | その他
こんばんは、飯炊きおばさんです

今週も(土)・(日)休みの新山食品です。
明日で2月も終わり、あさってから3月に入るので、土・日休みもこれまで・・かな。

今日は雪がちょっと積もってたけど、いいお天気に恵まれた一日だったようですね。
というのも、今日は一回も家から出なかったので・・・・。

休みって言うとお天気がいいのに、結局どこにも行けずに家にいる確率が高いんだなあ、コレが‥・。
なんでだろうねえ・・???

何をするというわけじゃないけれど・・・

あ、今日は起きるのも遅かった
自分でも起きてみてびっくりするような時間に起きてしまったっけ

起きて行ったら、ダンナ様に「あ、ままは食ったがら・・」って言われてしまいました。
昨日のカレーが残っていたようです。

まあ、今日は朝から崩れてしまったのでしょうがありませんね。
カケイボつけたり、ダンナ様に頼まれた仕事をこなしたり、そんな風な一日を過ごしてしまいました。

は~~~~~~

そんな誰もいない、ダンナ様との二人だけのお昼はだいたい決まって<ラーメン>
今日のお昼も・・・




赤鬼ラーメンの醤油味とみそ味
2人で両方味見しつつ・・・
手作り豚ひれチャーシュー、かまぼこ、メンマ、ほうれん草のお浸し、半熟卵

なかなかおいしゅうございましたです。

3月に入ると、高校の卒業式やら行われますが、今年は去年と違って保護者の皆さんも参加できるのかな・・

何となく、なんとなく・・・・
今、自分が何をやりたいのか、何をするべきなのか、宙ぶらりんでつらい。
ここだ、という方向が決まって、ココロが決まったら、それに向かってまっすぐに進んでいけるのに・・
いったいいつになれば地に足がつくのか・・・・
早く、この気持ちに整理をつけなければ・・・、整理をつけたいけれども・・・・

そんなもやもや気分を引きずっている飯炊きおばさんなのでした

来週は、誰かさんのストレス解消のため、ちょっくら温泉に行ってきます
誰かさんってダレだ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« は~るよ来い | トップ | 断捨離 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事