雑文の旅

猫爺の長編小説、短編小説、掌編小説、随筆、日記の投稿用ブログ

グルメな金魚

2012-03-09 | 日記
 行動範囲の狭い年寄りのために、運転手になって貰おうと娘にカーナビを買い与えたた。 車のディーラーに純正品を取り付けて貰うと20万位はするそうなので、その4分の1で買えるゴリラV7にした。 娘がネットで取り付け方を教わって、一人で車に取り付けた。 近場で試しに使ってみたら、当たり前だがちゃんと目的地までたどりつけた。 気になるのは、運転しながらカーナビの画面を見て事故を起さないかということ。 年寄りの取り越し苦労であれば良いのだが・・・。

 昨日の日中は、少し暑いくらいだったが、深夜になって冷え込んできた。 今日は、再び寒くなると関西テレビの天気予報士片桐くんが言っていた。 片桐くんのダジャレに、妻もよく笑ったりズッコケたりしていたなぁと思い出した。 

 我が家の家族金魚くん、ペットショッブにいつもの150円の餌がなかったので、98円の餌を買ってきて与えたら、食べっぷりがすこぶる悪い。 少し食べては「ペッ」し吐き出したりして・・・。 味の良し悪しが判るらしいが、それにしても贅沢な奴じゃ。  

最新の画像もっと見る