雑文の旅

猫爺の長編小説、短編小説、掌編小説、随筆、日記の投稿用ブログ

普通に

2012-06-21 | 日記
 露らしく、しとしと雨が降り続いている。 1時間の雨量が大したことはなくても、長時間降り続けば方々で被害がでて来る。 また、空梅雨でも田や畑の作物に被害がでる。 はなはだ身勝手だが、普通に降り続き、普通に明けて、普通の真夏が訪れてほしいものだ。 

 今日の午後、普通に食材の買い物に行ってきた。 今日の夕食は、ズッキーニと小さなバナメイ海老の寄せ揚げにしようかと思って買って来た。 スーバーで売られているバナメイ海老は、タイあたりで養殖されたものだとか、クルマエビの仲間で、安価ではあるが味はブラックタイガー海老と比較して、まあまあかな? (これは個人の感想であり、一般の平均的評価ではない)

 中くらいの鯵が安かったので買って来た。 これは、3枚におろして、南蛮漬けにしようかと思ったが、揚げ物ばかりなので思い留まって、普通の塩焼きに変更した。  

 あとトマトが安売りだったので、小さなダンボールに入ったものを、一箱買って来た。 一生懸命食べないと腐らせてしまう。 明日の麻は、トマトの入ったスクランブルエッグの予定。 雨は、相変わらず普通に降り続いている。  

最新の画像もっと見る