狼老人
2013-04-01 | 日記
人は皆、疲れるとニンニクが食べたくなるものらしい。 ニンニクと黒酢と卵黄を摂っていれば、いつも元気で居られるものらしい。 また、コラーゲンとヒアルロン酸を摂れば、歳をとっても若々しく居られるものらしい。 どうりで、最近はアラ・セブンティ、アラ・エイティの元気で若々しい方々が増えていらっしゃる。 どうやら、みなさん高価なサプリを食しておられるようだ。
昼間のテレビをみていると、疎ましい程サプリのCMが続け様に流れる。 ある老夫婦の人生を、ドキュメンタリー風に切々と、30分も語られるので「ふーん、病弱で苦労されたのだ」と、サクセス物語に感動していると、「これのお陰です」と、サプリ。 「もう離せません。 生涯続けます」と、美味しそうにサプリを食べるところを見せてくれる。 それを見て、ずっこけている猫爺。
そんな結構なサプリを、医者は患者に何故薦めないのだろう。 猫爺の知っている総ての医者は、サプリの「サ」の字も言わない。 サプリはめっちゃ高価なので、「貧乏なお前に薦めても買えないだろう」と、見くびられているのかと僻(ひが)んだり、皆がサプリを摂ると、医者が儲からないからと、医者の間で言い合わせているのか?と、疑ったり…。
今日は4月1日、エイプリル・フールだったので、今日くらいは嘘をつかないでおこうと心に誓って1日を過ごした。