ねこらい堂  「おやじマニアの日常」

NEKOのブログです。最近は更新が滞りがちですが気長にお付き合いくださいませ

やはり、マンガ/バルディオス は良い!

2008-12-01 22:42:47 | 制作日記
今日から12月です。

個人的には、いろいろと激動の1年でしたが
なんとかこのまま、穏やかに年越しが出来ればと
願っています。

さて、お蔭様で趣味の活動の時間が
そろそろ取れるようになってきましたので、
先日、とある場所へと出かけていきました。

そこで、同じ同人作家であられる
岬龍飛さんの原稿を
直接拝見する機会に恵まれたのです。

感想は・・・。

いやあ、パワーをもらいましたね。
やはり、人の原稿を見るというのは
勉強になります。
ぐっと来ました。

龍飛さんの原稿のみならず・・・。
not only....but also...ですね。
高校の時に、ひたすら覚えさせられた・・・。

生活だけで一杯一杯の時は、
漫画の事なんか考える余裕すらありませんでしたが、
あらためて、やっぱり漫画はいい!

その場の熱気にあてられたのも含め
なんかすごく力が湧いてきましたので、
今回の冬のイベント、
カラーオフセットの本は、もう間に合いませんが
ギャグ4コマ漫画集のコピー誌でもいいので
出来るものなら作ってみようか、という気持ちに
なってきております。

さあさあ、どうなるか・・・。

ジジ臭い、仙人みたいな言い様ですが
最近とみに「一期一会」「人間皆師」という言葉が
しみじみと染みております。

人の出会いって、本当に縁ですねぇ。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
人、それを切磋琢磨と言う! (岬龍飛)
2008-12-02 08:19:28
俺も良い刺激になったぜ!!

同じ話を描いても、全然切り口が違うのが面白いですよね。以前より紙面がダイナミックになっていてアツいですし。台詞が無いのに流れが判るのでしんみりしました…オレも負けてられないな~。

次回夏コミは隣接で申込しませんこと??
返信する
先日はお疲れ様でした。 (いまい)
2008-12-02 13:59:44
あまりお話できなかったような気もしますが
岬龍飛さんが、原稿を見ている時に、横から
一緒に拝見させていただきました。

岬龍飛さんもおっしゃってますが、台詞が無いの
に流れが伝わってくるのと、原稿が綺麗なのが
感動でした。そうそう、頂戴した既刊も昨日
ゆっくり読ませていただきました。アフロディア
への愛が伝わってきます・・なんか、タダで
戴いちゃって良かったんでしょうか??
続編楽しみにしております。

と言うか、昔のへっぽこ同人誌皆さんにお配り
したんですけど、なんか、恥ずかしいですね・・
しまった~っ!!って感じです。

ありがとうございました。
返信する
人、それを邂逅と言う (NEKO)
2008-12-02 23:26:19
岬さん。
お互いいい刺激ですね。
今回は泣き別れみたいなんで、次回こそは!

ところで、「人、それを・・・」ていう決め台詞の出るロボットアニメ、小生の身内が何本かシナリオ書いてましたよ。

いまいさん
こちらこそ貴重な本を頂戴して感激です。
ATLANTIC CITY・・・当時これ買いました!
しっかり覚えています。
いつの間にか、手元からなくなっていたので
すんげぇ嬉しいです。
確かTRCのコミケだと思うのですが・・・。

あの当時、いまいさんたちと
既に邂逅していたのですねぇ。
返信する

コメントを投稿