不定期日記ーねこ窓出張所(Ver.2)

「フォードvsフェラーリ」観てきました。

 nekoです。今晩は。

 今日の朝は寒かったですが、日中はたぶん予想最高気温通り、プラス1度位にはなったでしょうね。冬としては暖かかったです。

 今日は映画を観てきました。



「フォードvsフェラーリ」です。

 映画館に行ったのは去年の「アルキメデスの大戦」以来ですね。
 史実を元にしたフィクション、だと思うので実際と異なるところはもちろんあるでしょう。

 私自身はさほど、フォードGT40に思い入れはないですが、スーパーカーブームの時にはたぶん写真では見ていたと思いますし、いかにもアメ車というデザインでは無いので嫌いではないですね。

 映画の感想としては、面白かったです。アルキメデスとはジャンルは違いますが、正直アルキメデスは…と思いましたから、とても良かったです。車好きは観て損はないかな~、と思います。

 時代背景が60年代なので、TYPE1やTYPE2、ポルシェ356も映りますし。(そっちかよ!)

 序盤ではキャロル・シェルビーが356をかっ飛ばしたりしてましたしね。

 今回初めてIMAXで映画を観ましたが、正直そんなに音響が凄かったのかが解りませんでした…。通常のスクリーンで観れば解るのかも。期待が大きかったのかなぁ~。

 まぁ、席取りが失敗したので端寄りだったし。去年ユナイテッドシネマへ行ったときはチケット対面販売でしたが、いきなり自販機になっていてびっくりしました。

 席を指定する画面で、たぶん勘違いして端の方選んじゃったんですよね。まぁ、人が少なかったのでその点は良かったです。

 IMAXは初めてなので、スクリーン11に初めて座ったわけですが、足下狭い。長身の人には辛いと思う。昭和体型の短足おっさんの私でさえキツかったですよ。

 観客は年齢層高かった!そりゃそうですよね。女性はいないわけではないですが、絶対夫の趣味に付き合わされた人が多数。

 今回はル・マンでしたが、今度はフォード・コスワースDFV vs フェラーリ水平対向(180度Vですけどね。)あたりを。(無理ですね。)

 なんか、「栄光のル・マン」とか観たくなりますね。昔テレビで観た記憶はあるけどほとんど覚えていませんし。

 たぶん上映期間短そうなので、興味のある方はお早めに~。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「映画・ドラマ・アニメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事