不定期日記ーねこ窓出張所(Ver.2)

新しいものに・・・。

 今日で連休も終わり・・・。うーむ。

 土曜日は高校の後輩が来札しまして、例のごとく行きつけのお好み焼き屋さんへ行ったのですが、今回は久々にフルメンバーと言っても良いくらい合計7人集まりました。
(7人ライダーではありません、念のため。って知らんがな)

 そしてその後はおきまりのパターン。ここで書くまでもありませんね・・・。

 昨日はちょっと大通方面に用事をたしまして、今日はゆっくりと家でお休みです。

 最近休みの日はなかなか睡眠不足解消?のために長く寝るという事も出来ませんでしたが、今日は昼から少し寝ました。まぁやることはいっぱいあるのですけどねぇ・・・。



 やることの中の1つとして、このフロントフラッシャーレンズ。フェンダーの上に付くタイプは年月経つとどうもひび割れ起こすのですよねぇ。最大の原因はフェンダーのカーブに沿って、レンズの接地面が加工されていないで平らだと言うことだと思われます。

 ゴムガスケット上に取り付けるとはいえ、隙間を解消するほどに至っていないわけですね。そこから水が入ってきたりしてよくレンズ面内側に雨の日などは水が溜まったりするのです。

 せっかく新しいレンズを仕入れたので、どうにか対策したいところです。さてどうしようかな。

 ちなみに撮影は*ist-D+FA50mmF1.4。現在のKシリーズのような細かい設定は出来ませんが、まだまだ悪くはないですね。何よりコンパクトなところが良いです。PENTAXのロゴも、今の縦長ではないので、こっちの方が格好いい。

 HOYAの時は仕方が無いとして、RICOHになったから、元のロゴに戻してくれないかなぁ・・・。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「VOLKSWAGEN」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事