不定期日記ーねこ窓出張所(Ver.2)

プロも絶賛?!


 一眼デジタルカメラの宿命、それはイメージセンサー上のゴミですね。通常ゴミが付いてしまった場合、清掃モードにして軽くブロアーで吹き飛ばす程度しか素人は出来ないのですが、このように清掃用品も売られています。
 パッケージには「プロも絶賛!(略)ペンタックスのサービス部門でも使用しています」と書かれております。そこまで言うなら買ってやろうじゃないか。定価は4,000円です。まだ使ってませんけどね。ゴミの清掃は大変なんですよ。普通に撮影した画像に明らかに目に飛び込んでくるようなゴミ以外は気にしないようにしてます。まじまじと見ると解っちゃったりする事もあるから知らない方が幸せです。

 さて、車です。結論から言いますと完治しませんでした・・・。気休めとしてミッション内に高い物ではないですが添加剤を入れてみてもらいました。メカさん曰く「これ、あまり高い物じゃないのですけど、もし少しでも改善されたなら、もっと良い添加剤を入れると音が収まる可能性はありますよね。」とのこと。
 入れてもらって家に帰るまでは音は確認出来ませんでした。来週末始動してみてどんなもんかな・・・。
 あと、午前中車を取りに行ってタイヤ交換中にアクスルブーツ付近からオイルが漏れているのを発見。タイヤ交換後再び車屋に戻ってみてもらったところ、案の定アクスルブーツが破れておりました。新品のストックもなく仕方がないので、中古品が1個在ったのでそれをつけてもらいました。状態は良い、というほどではなかったのですが、破れたままよりマシ、ということで。そのとき先に述べたように添加剤を投入してもらって帰ってきたわけです。
 本当はジョイフルAKに行っていろいろ買ってこないとならない物もあったのですが、そんな時間はなかったです。来週行けるかな??
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事