不定期日記ーねこ窓出張所(Ver.2)

肩がもの凄くいたいけど、編集編集~。

 たぶん昨年末からの仕事でのツケが完全に回ってきていて、肩に激痛が・・・。とはいえ今の会社の状況ではどうにもならず・・・。

 そんなわけで、ちょっと工作チャレンジしたいこともあるのですが、腕を酷使することも出来ず。

 ちょっくらギターでもかき鳴らそうかと思ったけれど、ストロークしているところで肩が痛くて続けられない・・・。(笑)

 そして、咳き込むとコレが響いて痛い。もう笑うしかないといいたいところですが、笑うとまた痛い(笑)ですね。

 今年の目標として、アナログデータ等の編集を掲げていたので、ちょこちょこと行っています。キャプチャし始めれば、ビデオ終わるまで放置ですからね。

 そんな中、今日は昔買ったZARDのシングルコレクションボックス(という名前だったかどうか忘れましたが)の音源をまとめる作業の続きを。何年か停滞していたのですが、このコレクションボックス、もの凄く場所とるのですよ。

 すぐ作業できるように部屋のど真ん中に置きっぱなし。いい加減別の場所に移動したいので、一気に作業をしました。すると昔作った3枚目のディスクを落としてしまって、録音したCD-Rに傷がついてしまいました。ああ、またこのディスク作り直しだなぁ・・・。

 それにしても、しまう場所、どこにするかも大変。物多すぎなんだよね・・・。

 そして、保存していたVHSなんかもちまちまとデジタル化。すると貴重な映像もありまして、せっかくなので、載っけてみました。



 TYPE1の前身と言うべきNSU/PORSCHE TYPE32の走行シーンがほんのわずかの時間ですが、出てきました。いつ撮影された物かは解らないですが、すごいですね。

 VWミュージアムに保存されている個体なのでしょうか?映像ではフロントバンパー付いてないのですけど。NSUのスタッフが自家用車として使ってたらしいですが。

 版権等の問題がありましたら削除しますが、出来ればこのままにしてほしいなぁ。こいつが走っている姿なんて検索してもなかなか出てこないし。

 そんなわけで、肩の痛みのせいで外に出られなかったので、写真無し!動画で我慢してね。(あ、来週のネタがないや・・・。)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事