不定期日記ーねこ窓出張所(Ver.2)

全く進まない・・・。



 汚い机で申し訳ないですが・・・。

 ついにワーゲンオフローダー復刻版が発売を迎えました。残念ながら私は買えませんでした、予算の都合上・・・。

 チャンプのボディ塗装は全く進んでいないのですが、何か進めなければ終わらないわけでして。しかしまぁ、これもいつまでたっても進展無い、モンスタービートルボディを手直ししてチャンプのシャシーに載せよう計画。

 今一生懸命中学時代に筆塗りしてぼろぼろのボディをヤスリがけ中。いい加減飽きます。元々ヤスリがけなんて、好きではないです。塗装の次に嫌いな作業・・・。(だめじゃん。)

 ヤスリがけって基本中の基本なのですが自分の技量のなさはここにも現れていますよ。近年模型作り再開しようと企んでも、なかなか進まないのはこのヤスリがけという部分もかなり関係していますね。

 だって、古いキットばっかり組もうとしてるもんねぇ。別に今時のモデラーさんみたいに、凝った事しようとはこれっぽっちも考えていませんし、素組上等!的考えですし。きっと、今時のガンダムとかの方が特別何もしなくてもそれなりにきれいに組めるんだろうなぁ・・・。

 このバハボディは、ラジコンマニアの発想から作成というよりは、実車の空冷好きという辺りから作業していますので、ラジコンの「ワーゲンオフローダー」を作っているのではなくて、バハバグの模型を作っている感覚です。それ故、フロントフェンダー上にウィンカーをつける予定でおります。フロントマスクに北米仕様のオーバルみたいなウィンカーも良いのですがね。

 でも、実車のようなフロントバンパーを作るかどうかはまだ決めていません。このボディは走行用にするつもりだから、シャシーについている大型のバンパーを外してしまうのもちょっと・・・。面倒だから作らないかも。そんなことやっているといつまでたっても完成しなさそうだし。

 それにしても、机どうやって片付けようかなぁ・・・。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「模型」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事