何とか2021年最後の日も書き込み出来ましたよ。
午前中食料品の買い出しの後、介助用車の洗車。気温が氷点下なので拭き取る前に凍ってしまったのでそのまま帰ってきました。
ついでに1963年式VOLKSWAGEN Type1"青空ちゃん"のセルを廻して空冷サウンドを楽しみ…。
青空ちゃんに取り付けたドラレコの特性上、10日程度通電させないとバックアップコンデンサの容量がなくなってしまうため、時計がリセットされるんですよね。
毎週エンジンかけたほうが良いのですが、忘れがちです。
今年は長年使っていた遠心進角式の009デストリビュータからバキューム進角式に変更しました。
以前もこちらで書きましたが、乗れていないので明確な違いを語るほどではない事を前提で言いますと、中間トルクがました気がします。
今までは、ギアチェンジ後アクセル踏み込むと若干失速し、少ししてから加速する、というような感覚だったのが、失速感が緩和された感じはします。
燃費が悪くなったと感じていたところも、キャブの調整等も含めてではありますが、若干改善した気はします。
キャブレターのアイドルジェット・サイズを変更すると、また特性が変わってくるのかもしれませんが…。標準で付いているジェットってサイズいくつなんでしょうかね??
数年保守以外での部品交換はなかったので、VW生活としてはある意味色々楽しめた1年だったとは言えますね。
問題は来年以降です。今の状態から脱しないと、何もかも楽しめません。
それでは今度こそ、良いお年を。また来年無事皆様とお会いできることを祈ります。
※私が続けられる正社員のお仕事も募集中です・笑。
最新の画像もっと見る
最近の「VOLKSWAGEN」カテゴリーもっと見る
最近の記事
カテゴリー
バックナンバー
人気記事