不定期日記ーねこ窓出張所(Ver.2)

こんなの出ました。

 遂に連休も終わりですね。この連休中は初日だけ午前中に用を足しに外へ出ましたが、それ以降はずっと家にいました。出かけたい気持ちもあったのですがねぇ・・・。これがなかなか。

 とりあえず休み中にレポート1つまとめようということで、「クラシックカーミーティングinふらの」の記事は完成。WEBサイトでご覧になれます。相変わらず適当な記事ですが、結構労力かかってるんですよ~。

 次はバグピクニックな訳ですが、フィルムカメラにも写しておりますので、そのネタでも。

 実は 冷蔵庫からこんなものが・・・。

 

 フジクローム400プロフェッショナル(RHP)です。かれこれ20年くらい前から有ったわけですが・・・。

 昔写真雑誌の特集で、10年間寝かせたフィルムはどう写るかというような記事があったので、面白そうだからやってみようなんて思っていたら、20年も経ってしまいました・笑。

 まぁね、もらったフィルムだったからね。

 このフィルムを使って遊びで撮影して、バグピクニックも一部写したわけですが、現像してみた結果・・・。








かぶってますねっ。









 フィルムスキャナで取り込んで、そのうちレポートでも使いますけど、発色がね~。当たり前なんですけどね。色の調整、上手にならないとなぁ・・・。

 実はもう2本在庫有ったりして。ついでにRDPも1本有ります・・・。(をいっ)まぁ使わないほうが良いですね~。

 あぁ35mmフィルム、買ってこないとなぁ~。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「写真・カメラ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事