不定期日記ーねこ窓出張所(Ver.2)

短い命でした・・・。

 今日は天気が悪いという予報だったので、タイヤ交換等は出来ず、とりあえずトーションビームとキングピン、リンクピンのグリス注入作業をしました。

 まぁ、基本的に車の整備って本当は好きではないんですよ。面倒です。よく「好きでやってるんでしょ?」と言われることあるのですが、お金かけないようにするために仕方が無くやっているわけでして・・・。

 特にこのグリス交換とノックス吹きは定期作業項目の中で1、2を争うほど嫌いです・笑。

 さて、本題はグリス交換ではなくて、先週の続きであるアクリル板加工。色も塗って組み付け完了、だったのですが・・・。



 取付時の写真はこんな感じです。良いねぇ良いねぇ!などと思い、テストで軽く近所一周してきたのですが、事件発生。

 何かに乗り上げてしまったようで、ガコンという音と共に、ゴロゴロッという音が聞こえまして・・・。

 ん?何かな??と振り返ってみたら何とテールライトが転がっている!!

 慌てて拾い上げてみると・・・。

作成したマウントが折れた!

 えーっ・・・。なんてこったい。ちなみに何に乗り上げたかを確認したところ、誰かの自転車のベルが落ちていました・・・。

 まー、この程度の衝撃で破損するようじゃ普通に乗っていて壊れるのも時間の問題でしたね。

 せっかく初めて作った割にはうまくいったと思ったのになぁ・・・。

 そんなわけで、また違う方法を考えます。アクリルは衝撃吸収には向かないですね、塩ビシートか何かで作ればいいのかも。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「機械・電気・工作・DIY」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事