不定期日記ーねこ窓出張所(Ver.2)

台風でしたね…。

 今晩は、nekoです。

 今日は敬老の日。うちの両親もすっかりそんな歳なんですよねぇ。

 来週がお彼岸ということで、恒例の墓参りといきたい所でしたが、皆の予定が合わなくて、本日18日にしよう。という話になっていたわけですが、台風の影響でどうやら18日はまずそうだ、という事になり、昨日に変更になりました。



 今年の墓参りはたぶんこれが最後ですかねぇ。

 今日は予想通り、朝からすごく雨が降ったのですが、南区の某地域に住んでいる人の話によると、たいしたことなかった、という話もあるので、同じ札幌でも違うもんだなぁ、と思いました。

 台風なので外出は控えて、ひたすら動画編集…。いやぁ、別の事したいですね。いつもこればっかりだからなぁ。







 世の中の連休満喫してる奴らなんて地獄へ落ちれば良いのだ!!





 そんなことが頭をよぎる、性格の悪い私。ふふ。まぁ、どちらみち遊んでいる経済的余裕もないですしね。家で仕事してますよ、うん。

 職場で撮影した結果、色々なノイズを拾ったりするのですが、何か対策はないものか、と悩まされますね。コンデジの動画機能で撮影してますので、外部マイク端子とかもないですしねぇ。

 まぁ、それでも前編は仮で完成。音声ノイズが結構今回のはひどいので、一度音声を書き出して、別のソフトでノイズを抑えてから再度動画として書き出しをしてみたり。なかなか狙い通りにいかないのが堪えますね…。

 後編の編集をある程度終わらせないと、前編修正しなければならなくなることもあるので、正式公開はしばらく後になりそうですね。

 家でもこんな事しているから、心身共に疲れるんだろうなぁ。来週はやっぱり気晴らしに室蘭クラシックカーコレクションIN洞爺湖を観に行くべきでしょうかねぇ。

 さ、明日から会社ですな。あー、夜明けが来なければ良いのになぁ…。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事