不定期日記ーねこ窓出張所(Ver.2)

久々のトラブル

 nekoです。ご無沙汰してます。何か忙しくて…。

 とにかく気持ちの余裕もないものですからね、休みの日も家の事やら勉強やらやらなければならないことがたくさんあるのですが、どれもこれも中途半端になってしまいます。どうすれば効率よく物事出来るんですかね?昔からの課題です。

 もし丸1日中余裕で録音出来るボイスレコーダーとか有れば、常に録音しっぱなしで必要なところを聞き返してメモ取取り損なったところを補完するとか出来るかもしれませんが、って、それも時間凄くかかるかぁ。

 実は先週1963年式VOLKSWAGEN TYPE1「青空ちゃん」に乗っていたら、突然エンジンが吹けなくなってしまい、慌てて路肩に寄せて停車、その後セルは廻れどエンジンかからないという状態に陥りました。

エンジンがかからないなんていう症状は、多分10年以上も発生していないですし、もう焦ってしまい結局自己解決することを目指すよりレッカー呼んでお店に観てもらった方が確実と判断。

 車屋さんに預けて数日後、連絡がありまして、普通にエンジンかかっちゃいました、という話に。こうなると症状出ないであろう事は想像がつきますね。

 一応点検等をしてもらって、昨日(2022年6月25日)戻ってきました。全く問題無くエンジンかかります・(笑)



 写真はエンジンかからなくなって車屋で待機する青空ちゃん。

 気がつけば来週はバグ・ピクニックです。場所はおたるマリン広場(小樽市港町5)です。小樽なので札幌から来やすいですね。果たして行けるかどうか…。それではまたいつかどこかで。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「VOLKSWAGEN」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事