不定期日記ーねこ窓出張所(Ver.2)

100円均一にて。



 先日某100円ショップに行ったところ、なんとノギスが売っていましたので、購入しました。以前別の100円ショップでも売っていた事はありましたが、100円では買えませんでした。

 元々きちんとしたノギスは持っているので、精度の重要な物をはかる場合はそちらを使うとして、おおよその寸法測るには重宝しそうです。

 まだパッケージから出していないので精度の方はいかほどかは解りませんが・・・。

 このノギス実は2種類売っていて、0.05mmまではかれるタイプと1mmまでしかはかれない物があります。それを気づかず、適当にかごに入れて買ってきたところ、1mmの物を買ってしまい、後から交換してもらいました。

 この週末天気が悪いはずだったけれど、結局荒れず、気温も寒くなかったので良かったですね。今日もベバストヒーター無しで、十分でした。ただ、雪道そろばん路面を走ると、車のきしむ音が非常に気になります。どこから音が出ているのだろう・・・。どこか腐っていたりしなければいいけれどね・・・。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「機械・電気・工作・DIY」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事