不定期日記ーねこ窓出張所(Ver.2)

最新の車も疲れる。

 昨日は恵庭でお仕事。会場は屋内だったのですが、暖房が全然効いていなくて足が寒いのなんの。

 相変わらずの残業等のため、肩、首が痛くて正直かなり辛いです。そこに来て腰痛も復活傾向・・・。ちょっと業務に影響が。でも病院行く時間もなければ金もない。どうにかならんですかねぇ。

 この週末も日中はちょっと気温が高めでしたが、昨日の朝は家の近所でマイナス12度。久々に会社まで青空ちゃんで出勤でしたが、そんな気温のおかげで道は融けていない状態で走りやすかったですね。

 今年は各地大雪で大変な事になってますが、札幌はそうでもない気がします。感覚の話ですが、例年とさほど変わらないのでは??

 しかし、住宅地の排雪状態は特別良いほどでもないので、お客さんのところへ訪問すると、通るのも車を停めるのも困りますね。

 おまけにプリウス大きいし。

 プリウスの話がでてきたので、ついでに言ってしまうと、前のヴィッツもそうですが天井が低い・・・。

 おまえの座高が高いからだと言われればそれまでですが、シートを寝せて運転するのが前提設計はいい加減止めてほしいです。ワゴンタイプの軽自動車の方がよっぽど快適。家の青空ちゃんだって、天井高いから乗っていて疲れないですよ。

 そして、ワイパーの拭き取りがどうも好きになれないです。丁度自分の目線上に、助手席側ブレードの拭き跡が残るのです。運転手側ブレードが戻るときに拭き取られなければならないと思うのですが、跡が残る・・・。

 さらに、外気が寒いと目線の先が凍ってくるというか、外側の曇りが取れない事が良くあって、吹雪いてくると雪の拭き取りも残ったりして前が見えなくて、頭を下げて見える位置で運転し続ける結果に。

 最新の設計であるはずの車に乗って疲れがたまるのは何とも困りものです。

 しかし、燃費計は面白いです。いかに今表示されている値を向上させるか、結構燃えます。私にしてみれば、テレビゲームよりよっぽど面白いです。



 今日はネタがないので、昨年の阿寒での1枚。スプリットウィンドウのエンジンです。1度運転してみたいですね。所有はしなくても良いですが。(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事