不定期日記ーねこ窓出張所(Ver.2)

1周年。

 実は今日、7月28日はGIANT ESCAPE R3を購入した記念日です。1年が経過しました~。

 といいつつ、昨日今日と自転車乗っていないのですが・笑。北海道なので冬は乗りませんが、この1年で走行した距離はおおよそ562.5km。走る人からすればたいしたことないのでしょうね。

 自転車を買ってから、車に乗る機会は確実に減りました。ガソリン高いという事もありますけれど、運動嫌いの私としては、自転車に乗ることで多少運動している事にもなりますからね。

 カメラ背負って自転車で撮影に行ったりとかもする事で、写真撮影する機会も増えました。デジタル一眼だけではなく、中判背負っているときもありますからね~。

 おかげで、学生時代並み、もしくはそれ以上写真撮影しているかも・・・。(学生時代のフィルム消費量はさほど多い方ではなかったですしね~)



 さてさて、昨日今日とあまり天気が良くないこともありますが、引きこもって先週の続き。キャリアの塗装です。なんとなく、写真も先週と大差ないですが・笑。

 まぁ筆で適当に塗っているのと、下地処理もきちんとしていないのでムラムラ・ガタガタなのですけど、まぁいいやぁ~という勢いです。

 木の部分のニス塗りも。だだ、家にあったニスは水性の物なのですが、よく見ると室内用と書かれていました。よってさほど耐久性は高くないです。油性だと良いのですが、扱いやすさではやっぱり水性ですね。どうせ定期的に塗ってやらなければダメでしょうしね~。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「自転車」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事