不定期日記ーねこ窓出張所(Ver.2)

今日も修理・・・。

 今日も朝から車と戯れておりました・・・。予定では昼過ぎに作業終了予定が結局夕方になっても完成せず、来週に持ち越しとなってしまいました。

 本当はこいつの交換だけで終わるはずだったのですけどねぇ。FLAT4のステンレス・テールパイプを取り寄せてみました。以前はBUGBUGで扱っていた製品がほしかったのですが、社長さんが亡くなってから事業縮小のため、手に入らなくなってしまいました。
 FLAT4の物は同じなのかは解りませんが、一応HP上ではヒュルヒュル音が改善されると唱っているため、付けてみようかな、と思いまして。

 ちょっと取り付けに手間取ったのですけど、無事に交換し、ついでに最近ヒートエクスチェンジャー交換して以降、どうもヒーターOFFなのに若干冷風が入り込んできて、しかも排ガス臭いことがあるため潜って点検。どうやらヒーターOFF時に上のフラップが完全に閉まる位置まで来ていない様子。ワイヤーの張り方を微調整・・・。なんて思ったら、ワイヤーが何故か短く切断されていて、調整出来ない状態でした。
 なんてこったい・・・。ワイヤー張り直しだな。という事でやり始めたのですが、どうもフラップの動きがいまいち。時間もなくなったためやむを得ず中断となりました。
 途中で止めるとずっと気になる質なのでイヤなんですよ。仕事中でも気になったりして。

 この辺りも時間があれば、いずれHPネタにしようとは思ってるけど何時になる事やら・・・。

 友人の雨鱒氏よりある物をいただきました。いつもありがとうございます。買わずにすみましたよ。

 ああ、明日からまた忙しいなぁ・・・。土曜日休みにしたいよ、ヒーター直したいし。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事