不定期日記ーねこ窓出張所(Ver.2)

地デジなんて無いさ。

 地デジなんてうそさ。(オバケでは・・・?!)
 先日某ディスカウントショップで地デジチューナーが超特価で売っていました。そんな値段で巷では売っていないので購入してみました。自宅は周りが山に囲まれており、本来手稲山から送信されている電波を拾う事が難しい場所なので、別の中継局からアナログ電波を拾っているのですが、噂ではそこの中継局は地デジ対応せず閉鎖するらしいのでどんなもんかな?と思ったため試験的に地デジ電波を拾ってみたかったのです。
 とはいえ、わざわざテレビを買うのももったいないので、格安のチューナーがあればな、と思っていた所で良い製品があった訳です。UHF対応のアンテナなので、古いタイプではありますが受信できる可能性があるものの、アンテナの向いている方向が手稲山方面ではないため、どうかな?でもワンセグチューナーは場所によっては受信できるし・・・。

 早速茶の間のテレビに接続。が、

受信できませんでした。

ああ、やっぱり・・・。
 地デジ対応の新しいアンテナにして調整すると見られるのかな??現状のアナログだってちょっとノイズ入っていまいちなのになぁ。
 本当は近々PC用後デジチューナーが発売されるのでそれを搭載しようと思っていたのだけど、現状では買っても意味無い事が解りました。ビデオも録画できなくなるし、2011年までにいろいろ買わなければならんですね。そのときにアンテナも事も相談してみないと。
 全く国は今までのままで良いことに余計な事させて無駄な出費ばかりかけさせて、電波届かなくて見れなかったということになったらどう責任取ってくれるんだよ。

 さて、最近バタバタしているので(いつもでは?)ネタがないです。仕方がないので久々に銃ネタを。



 ルガーを3つ並べてみました。上からタナカ06の8インチ、同06の6インチ、マルイ08の4インチ。
 以前たまたま一番好きな6インチが手に入ってしまいまして(汗)すらっとして、適度な長さのバレルとのバランスが素敵です。
 マルイの4インチはエアピストンを内蔵する関係と、設計が古いためやたら高さがありますけど悪くはないですね。値段も安かったんだし。(今買うと高い・・・。)新設計で出してほしいなぁ、マルイさん。って前も書いたなぁ。
 8インチはかっこいいけど、個人的にはやっぱりストック付けて使うのが一番美しいと思うのです。でもストック持ってないし、スネイルマガジンも持っていません。そう考えると中途半端。なぜ持っているかというと当時6インチと勘違いして買ってしまったんですね。処分しても良いけど6インチのスペアパーツとしてもつかえるかな、と思って残してあります。
 いずれにしても、なぜP08でグリップセイフティ廃止しちゃったんでしょうか?安全性考えるとついていた方が良いと思うのですけど。マニュアルセイフティレバーは何かの拍子に解除されそうで怖いです。シングルアクションのオートマチックピストルはホント、怖い。やっぱりリボルバーが良いなぁ・・・。

 模型も作りたいなぁ・・・。でも写真も撮りに行きたいなぁ・・・。車早く直らないかなぁ・・・。黄金週間まで完成しなさそうだね・・・。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「模型」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事