不定期日記ーねこ窓出張所(Ver.2)

高圧洗浄機を試す。


 とは言っても、使うのは2回目ですが・・・。(笑)某工具屋で購入したものです。ホームセンターあたりでは、たまーに1万円切る価格で売っていたりして、そういう時をねらって買おうかどうしようかなどと思っていると、届いたダイレクトメールの広告の中に何と7,980円(だったと思った)で売っているではないですか!!そんなわけで買ってしまったのですが、やはり海外製品。保証などの所で不安がありましたがね・・・。
 実際使用してみるとコンプレッサー用のモーターがうなりを上げ、ブラシなどから焦げくさいイヤなにおいが・・・。こんなもんなんでしょうかねぇ??しかしながら勢いよく水がでて、シャシーや足回りなんかにもバンバン使えてこりゃ便利です。洗剤を入れるボトル付きノズルもあり、全体的に洗剤を散布することも出来ます。残念なのが、洗剤用ノズルは高圧放水出来ないことでしょうか。洗剤まきながら汚れを落とすことは出来ません。

 ワーゲンは形が丸っこくて複雑なため、正直洗車は一苦労です。べつに特別念入りにやってるわけではないですよ、私はずぼらですから。室内なんて掃除してないし。(本当はやりたいんだけど)今日も14時近くから初めて16時までかかりました・・・。しかもワックスかけて仕上げのから拭き中にカラスの野郎が糞を爆撃・・・。見事被弾しておりました・・・。とほほ・・・。
 その後水抜きのため軽く車を走らせ、レンタルビデオ屋をはしご。何せ見たかった映画を某ツ○ヤで扱っていなかったため、別のお店まで探しに行ったので。
 借りてきたのは去年から見たかった「皇帝ペンギン」です。文部科学省推薦映画ですよ!奥さん!!なんで扱ってないの??確かレンタル開始の時はちゃんと新作コーナーにあったんだけどなぁ・・・。もしかして探し方が悪かったのかもしれないですけどね。
 今日は時間がないので暇見てじっくり見ます。

 いかんせん最近仕事がものすごく忙しいです。毎日23時過ぎに帰ってきます。今日も下手すれば出勤だったのですが、それは回避できました。例のごとくものすごく忙しいのは私だけ、なんですけどね・・・。社員同士の結束がゼロなのさ、うちの会社。腰の調子はあまり良くないですし、リハビリにも時間が無くて通えなかったり・・・。女性と会える唯一の場所なんですけどねぇ・・・。個人的に私にスマイルください。(笑)とりあえずそれでがんばりますから。(あほ)
 HPも更新したいのですが、なかなか出来ないなぁ・・・。記事も作っておかないとね。

 そういえば、ラリージャパン。新聞にも載ってましたが、移動中制限速度違反をする選手がいて大会側に警告出してるらしいけど、そんな選手は逮捕すればいいんですよ。私はモータースポーツ好きですよ。せっかく北海道で開催されてるんだし、本当は生で見たいですよ。でもね、競技以外は、やはり交通法規を守ってほしいですよ。昔、セナがイギリスの高速道路でスピード違反やってましたけどね。
 こんな事やってるから、モータースポーツは暴走族の親玉みたいに見られたりするんですよ。次回は守らない奴は逮捕してレースに参加できないように拘束するくらいのことをやってほしいですね。見る側としては実際そうなったら、ちょっと悲しいですけど、選手側ももっと節度ある行動するのが当然だと思うしね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事