不定期日記ーねこ窓出張所(Ver.2)

あの懐かしい味をもう一度。


 先日コンビニによったときに見つけました。「ちぇっ、チェリーコーク!!」小学生当時好きだったんですよね。みんなに変人扱いされましたが(笑)
 入れ物は違えど、飲んで見るとこの味!20年以上昔に飲んだため当時と全く同じ味かはもう解りませんが、もう感激です。まだ全部飲んでませんが、また見かけたら買ってしまいそうです。

 今週はいろいろな意味で仕事が忙しかった・・・。体というより頭が疲れました。来週は後半から同僚が駅前出張?なので忙しそうです。しかしながら、うちの業界、何とかならんもんでしょうか・・・。景気の良い分野で出来そうなことないかなぁ。それが頭痛いですね。

 さてさて、疲れたので今日は休みにしました。で、つい先ほどJAC製のM16を解体しました。買ったのが比較的銃趣味の最後のほうだったのであまり使ってませんでした。中学時代の友達と高校でバラバラになった事と、このM16の性能に落胆した(?)せいかな。命中精度はさほど良いわけではない。ガスは異常にに消費する。玉はあっという間に無くなる・・・。見た目の出来は手持ちのLS製のM16なんかより断然かっこよかったんだけどなぁ。これ買った後に初期タイプもモデル化して、そっちの方が良かったなぁ、なんて思ったのが懐かしいですね。LS製M16は弾速検査で問題なかったので今のところ残しておきます。余裕があれば中学時代に施した塗装をやり直したいなぁ、とも思いますがいつになる事やら・・・。
 銃刀法改正の影響で手持ちのエアーガンを引っ張り出して、最近眺めてます(笑)今思えば、当時発売になったコクサイ製のコルトパイソン買っておけば良かったなぁ、なんて思いました。それが出たときはもう銃買うの止めてたからなぁ。やっぱり命中精度が悪かろうが、パワーが無かろうが、カートリッジを1発づつセットする雰囲気が良かったなぁ。モデルガンだと、シリンダー貫通してないし、玉は飛ばないし(当たり前だけど)そう考えると、リボルバーはエアソフトガンのほうが自分には良かったんだろうなぁ・・・。

 話は変わるけど、田宮から、’67ベースのTYPE1のラジコンが発売になるだか、なっただかとのこと。’96年ころに一度発売になって、もちろん買いましたけど、今回はシャシーが今時のM04Lになっているらしい。ラジコン趣味も遠ざかって結構経つのでどんな仕様か、旧M02Lシャシーと比べて性能の差はどうかとかは知りませんが。ラジコンもたまに走らせたいとは思うのですけどねぇ・・・。あ、腕は悪いですよ。ちゃんとサーキットで走らせたことないですから。
 あとはワーゲンオフローダーの再販希望です。これが出たならば、絶対買うよ。バギーチャンプでも良いよぉ。あのサスペンション、ワーゲンのフロント・リアの作りを良く再現してたんだよねぇ。(微妙には違うけど)そして普通のワーゲンボディ載せたいんだよ。(アホ)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事