不定期日記ーねこ窓出張所(Ver.2)

CPUアップグレード。

 nekoです。今晩は。

 昨日に打って変わり、今日は良い天気でしたね。仕事で呼び出しも無し、平和な一日でしたよ。

 そこで今日は一応誕生日ですし、メインで使っているミドルタワーPCをアップグレードしてみました。(天気関係ないじゃん…)



 今使っているPCはたぶん6年くらい前に組んだもの。

 今まではIvy Bridgeのi5 3570を使っていて、大きな不満は無かったのですが、今のソケットとは互換性がないので組むとなるとマザーボード、CPU、メモリは交換しなければならない訳で、今まだそこまでお金を掛ける訳にもいかないので、延命処置として中古で出回っているi7 3770Kを仕入れてみました。

 今丁度交換して動かしてみてますが、ベンチマーク上は速くなってるものの、体感的には正直解りませんね。

 もう少し負荷かかることすれば多少は解るのかなぁ。PC98でPentiumからK6-3にしたときほどの体感はないでしょうねぇ。

 まぁ、当時あんなに高かったi7 3770Kが、いまどきのi5 9400Fより安く買えましたので、これで数年使えれば良いかなぁと思ってます。

 オーバークロック対応なので、Athlon使ってた頃以来久々にオーバークロックして使ってみましょうかね~。

 それではまたお会いしましょう。


※あ、前より速いなぁと、ちょっと感じるところもありますね。替えて良かったですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「PC/AT互換機」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事