不定期日記ーねこ窓出張所(Ver.2)

出光人?


 以前も書いたとうり、数年利用していたガソリンスタンドが閉鎖になったため、近くの出光で給油することになりました。
 しかし、出光のセルフスタンドは先にお金を入れないとならなくて、しかもお札しか対応していない・・・。金額分入れる人は良いが、常に満タンで入れる私などは多めにお金を入れ、さらに必ずおつりが発生するため、精算機まで必ず行かなければならないのです。これはかなり面倒なので、プリペイドカードとか確かあったなぁ、と言うわけで「出光キャッシュプリカ」を作ってもらいました。ガソリン代も現金で入れるより値引きがあるためお得。いちいち精算機にかけることもありませんしね。今日はリッター142円でした。
 そして今回の燃費ですが、リッター9キロ弱・・・。やはり前回のは何かの間違いなのかな??入れ方にもかなり左右されるけどね。なにせ、ワーゲンのタンクって、ノズルすれすれまで入れると、燃料計とつながっているフロートのキャップ(とでも言うのか??)の周辺からガソリン漏れるんですよ・・・。よってその辺を考慮して入れなければならないのでかなり誤差が生じるはずです。よって、目安でしかないのですけどね・・・。

 この土日は暖かかったので、一気に雪が解けてしまいました。噂では今度の5日から札幌雪祭りが始まるらしいので、気温あがると雪像が大変なことになりますねぇ。気温に関係ないけどこのようなイベントがあると、全く儲からない仕事が大量に、しかも超特急品が入ってくるのでイヤだなぁ・・・。誰か仕事のこと忘れさせてください、憂鬱だなぁ・・・。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「VOLKSWAGEN」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事