不定期日記ーねこ窓出張所(Ver.2)

どう作れば良いものか・・・。

 某つぶやきでも書きましたが、先日制作した自転車のテールランプマウント試作3号。昨日自転車を走らせていたところ突如破損して路上に転がっていきました・・・。

 写真はこちら。



 うーん・・・。3ミリ厚の塩ビシートもだめですか。根本的な形状の問題でしょうかねぇ。

 出来ればサドルバッグのステーに穴を開けるとかという加工は避けたいところ。ただでさえ段々、ボルト穴が大丈夫ですかこのままで?という感じに見えなくもない状況になってきたというのに。

 とりあえず、ステーのボルト部分は、以前のようにワッシャー当てて強度を上げようかなぁとは思いますが、マウントはどういう形状で作れば良いのやら・・・。

 写真では見えませんが、落とした衝撃でレンズにひび割れが出来てしまい、一部欠けています。

 100円均一のモノなので、壊れても精神的&金銭的ダメージは最小限かもしれませんけど、やはり無駄に壊れるのももったいないからなぁ。

 さて、来週は小樽総合博物館にてクラシックカー博覧会です。天気どうなのかなぁ。土曜日は悪そうだし・・・。

 道東に行ったとき虫特攻を大量に浴びたり大雨に当たったりで、やたら青空ちゃんが汚いので、軽く洗車しようと思ったのですが、昨日作業中に突如大雨でずぶ濡れ・・・。まぁ、水洗い中だったのでまだ良いのですけど、車庫に入れてとりあえず水拭き。気になるところは多々あるのですが、仕方が無い。このままイベント突入かなぁ~。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「自転車」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事