不定期日記ーねこ窓出張所(Ver.2)

蛍光灯の不良につき・・・。

 こんばんは、nekoです。今日は海の日。天気も気温も海に最適~。という感じでしたが、家におりましたよ。

 実は週末家に帰ってきて車庫に折りたたみ自転車を置こうと思ったら、電気が点かないのですよ。

 夜だったのでどうしようもなかったのですが、翌日調べたところ、蛍光管は異常なし、という事で蛍光灯本体の不良ということで、急遽蛍光灯を買いに行ってきました。 



 そんなわけで、作業自体は昨日行いましたが、蛍光灯の交換作業です。一応これでも電気工事士の免許は持ってますので、家庭用の配線については作業自体行っても問題なしです。

 最初取り付けても電気が点かなかったのでちょっと焦りましたが、単にブレーカー落ちてました・・・。ははは。

 父親の車庫側に一応ブレーカーが付いているみたいですが、そっちよりも家の配電盤側の方が先に落ちるというのはどうかと思いつつ・・・。

 でもまあ、無事に点くようになったので一安心です。


 えー、バグピクニック動画は・・・。もうちょっとお待ちくださいませ~。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「機械・電気・工作・DIY」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事