不定期日記ーねこ窓出張所(Ver.2)

今年初めての。

 もう6月の半ばにさしかかろうとしておりますが、今年ようやく自転車始動です。

 前も述べていますが、私の自転車は学生時代に買った、通称?「2万円ホームセンター・なんちゃってMTB」(以下:なんちゃってMTB)です。気がつけば20年ですよ。あー歳取るわなぁ・・・。

 近所に買い物へ出かけようと思い、最近ですと歩いて出かける事が多いのですが、たまには自転車に乗ろうかな。ということで。

 何故最近徒歩が多いかと言いますと、私もの凄く汗っかきなのです。そして家は山・・・。自転車だと短い時間で遠くまで行けますが、それと引き替えで超汗だくになります。

 徒歩でさえ、汗だくなのに・・・。

 話は元に戻しまして、せっかく自転車出すので、移転した職場と自宅はほぼ1本道なので、行ってみようということに。



 会社の近所にて。

 サイクルコンピュータによると、家より約8.7kmで時間にして40分弱というところ。

 ちなみに普段公共交通機関&徒歩で約1時間です。

 コレで汗だくにならないなら自転車通勤も悪くないのですけどね・・・。同僚のように本格的な服装で、会社で着替えるってわけにもいかないし。

 でも、休日出勤のときで荷物がない場合は、手段の1つと考えても良さそう。前の場所と違って車を置けそうな所もないし。

 今まで自転車に乗るときは熱中症対策の1つとして帽子被っていましたが、ヘルメットくらいは買おうかな・・・。

 出発前にタイヤを確認したら、フロントにかなりの亀裂がありました・・・。うーん、このタイヤ、交換して5年経つか経たないか程度だと思うのですが、そんなものなんでしょうか??

 チューブさえ問題なければ、しばらく無理せず走れば大丈夫かもしれませんけど、そろそろ考えないとダメかも。

 きちんとしたメーカーの入門クロスバイクで良いのですが、なかなかお財布の中身が厳しいんですよね・・・。「なんちゃってシリーズ」だと安いのですがねぇ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「自転車」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事