キレンゲ日記

山もいいけど、
おいしいご飯が食べたいな~

2013年5月26日 諏訪山(群馬県上野村)

2013年05月27日 | 群馬県の山
2013年5月26日(日)、諏訪山(群馬県上野村)に行きました。

「訪れる人の少ない静かな山」 

分県登山ガイドには、そう書いてあった。
そうな風に言われると、誰もいなかったらどうしようと思ってしまう。
だったら行かなきゃいいのに、結局、来てしまった。

でも、駐車場には車が1台止まっていて、少し安心しました。

コースマップ


登山口は、お墓を下ったところにありました。


ここが登山口です。
クマ注意の看板がなくて、ホッとしました。


それにしても、わかりにくい矢印です。


さぁ、登るぞ!


しいたけ栽培


30分位、渓流に沿って登って行きます。




急登を終えて、湯ノ沢の頭に到着。


緩やかな尾根に沿って歩きます。


非難小屋


ハシゴ


岩場


三笠山の手前のピーク


またハシゴです。


三笠山に到着。


裏側(南側)はこんな感じです。 中には何が入っているのでしょうか?


先週登った、帳付山と大山が見えます。 二子山も遠くに・・


御座山はどっちかな~?


諏訪山はたぶんこれかな?  よし、行ってみよう!


少し怖かった岩場の下りです。 慎重に足場を探しながら下りました。


下から見ると、こんな感じ


諏訪山の山頂は、木に囲まれて景色なし


下山では、渓流部の木道を下りるのが少し怖かった。


無事下山しました。


駐車場はこの上あたりです。 最後に登るのはキツいです。


下山後、御巣鷹尾根の登山口まで行ってみようとしたのですが、通行止めでした。

最新の画像もっと見る