キレンゲ日記

山もいいけど、
おいしいご飯が食べたいな~

2015年10月10日 八海山

2015年10月12日 | 新潟の山
2015年10月10日(土)、八海山に行きました。

八海山ロープウェーに乗って出発


4合目駅


女人堂


八合目


千本檜小屋です。  ここから八峰の岩場が始まります。


地藏岳


不動岳


キケン注意


白川岳


少し下には、迂回路があるようです。


妙義山のようなスリルのある岩場が続きます。


垂直ハシゴ


大日岳


ゴールの入道岳です。


越後駒ケ岳


中ノ岳に続く縦走路


阿寺山方面に下山する人もいた。
帰りの渋滞を思うと、こっちの方が良いかもしれません。


帰りは迂回路を歩きましたが、道幅が狭くて楽ではありません。


下山渋滞を待つ人々。 ここを通過するのに30分くらいかかりました。


下山後、火渡りで有名な八海山神社に立ち寄りました。 


ここは滝打たれの修行場でしょうか?  左側に変なオブジェがありますね。

最新の画像もっと見る