キレンゲ日記

山もいいけど、
おいしいご飯が食べたいな~

2015年10月9日 守門岳

2015年10月12日 | 新潟の山
2015年10月9日(金)、守門岳に行きました。


天気があまり良くなかったので、最短で登れる大白川コースにしました。

大白川登山口
誰もいないだろうなと思っていたら、すでに数台の車が止まっていました。


最初は草原ですが、


すぐに急斜面になります。


おかげでアキレス腱が痛くなりました。


稜線に出ると少し傾斜が緩みます。


こんな場所もありました。


ガスって来ました。


頂上は真っ白


寒いのですぐに下山です。


おいしそうなキノコを発見


クリタケかな?


何となく雨飾山と雰囲気が似ている。 天気さえ良ければ良い景色なんだろうな~




最新の画像もっと見る