なぽちゃん部屋☆うふ

ゴスペルディレクター、ボイストレーナー、シンガーソングライター
齋藤直江☆なぽりんです。

なっとぅーーー

2020-09-24 17:34:00 | 美容&健康
食生活改革シリーズ

今回はなっとぅーーー!
"納豆"です。

そもそも若い頃は納豆が苦手で、茨城県に住んでいても一切口にしてませんでした。
給食に出ても友達にあげてましたね💦
とにかく臭いが嫌い…

そんなわたしが納豆を口にするようになったのは、子供ができてから。
おっぱいがよく出るとか、頭が良くなるとか…😓
最初はイヤイヤ鼻をつまんで食べていましたが、段々好きになり、今では頼まれなくても毎日食しています。


以前TVで見て、食べ合わせるとより効率的に栄養を摂取できるとのこと。

わたし流は、納豆+ネギ+お酢の組み合わせ。これにたまにキムチを足したり、ジャコを足したり。


お酢を入れる事により、鉄分が吸収しやすくなり、血糖値の上昇を抑えたり、高血圧の予防にもなるそうです。

あと…ダイエットにも✨


この日は大葉があったので、大葉も入れて香りも楽しみました












最新の画像もっと見る