なぽちゃん部屋☆うふ

ゴスペルディレクター、ボイストレーナー、シンガーソングライター
齋藤直江☆なぽりんです。

健康について

2008-04-16 21:57:33 | Weblog
健康って大事です。
最近つくづく感じてます。

半年前と1ヶ月前にぎっくり腰になり
運動不足ということでウォーキングを始めたらアキレス腱が炎症を起こし
目が悪いのに細かい作業が大好きだからか肩こりが激しく
正直痛いとこだらけっす
本当に情けない限りでございます

まぁ、それをおもしろおかしくネタにしているところもあるので
全く思いつめてはいないんだけど

そんなわけで、ボディメンテナンスを心がけるように努力しています
食事の量を減らして3~4kgダウンしました
で、毎日少しづつエクササイズしています
以前に比べたら若干細身になった気がするよ
ジーパンが1サイズダウンしたしぃ
でもまだまだ痩せないとダメです(笑)

せっかく神様からもらっている大事な体
大事に大事に使わないとね

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nogu)
2008-04-17 23:06:45
いやいや、ちょっとどころではなく、確実にスマァトになっていたよ。

体を自分が思うようにコントロールできることって自律の第一歩だと思います。
いい調子でがんばって☆

トド化しているのぐより…
返信する
Unknown (わか)
2008-04-17 23:10:15
うらやましいかぎりです。

私は医者から肝機能低下と肥満といわれ「1年間の経過観察」ということをいわれました。


この不健康な生活をしてるのに、体重はへりません。
返信する
Unknown (napo)
2008-04-19 00:58:40
>nogu

『自律』
いい言葉だね~

流される事はあまりに簡単で楽チンなこと。
自分を律することができる大人な女になりた~い
うふ

ともちゃん、全然トド化なんてしてないじゃん!

>わかちゃん

これはもしや
この間の人間ドックで?
肝機能低下って恐いね・・・。
どうしたら治るの?
祈ってます
返信する