Naonao's毎日がオーブン日和

大好きなパン作りのこと、ちょっとだけ頑張りだしたお菓子作り・・・。
ほぼ毎日オーブンフル稼働。

宝箱から第三弾・・・・・・

2013年04月18日 00時14分20秒 | お気に入り

こんばんは~。

 

今日はポカポカとあったかい日だったようですね。

 

室内でのお仕事なので、まったく気温などは感じられないんですけど・・・・、帰宅したら元種がかなり膨れてたっ。
こんな感じで季節の移り変わりを感じられるっ・・・・。

 

そろそろ・・・パンを仕込む時も元種もう少し減らさないとやばいかな・・・?

 

さて、大好き武蔵からの突撃パン便、おいしいパンをおいしくいただく・・・・・、

 

 

ちょっとだけ残ってしまったカンパーニュ。

がりがり・・ガシガシにしっかりと焼き込んで簡単パンサラダにしました。
ドレッシングは、これまた手作りの簡単フレンチドレッシング・・・。

 

ヨーグルト、マヨネーズ、少しのお酢、少しのお砂糖、塩、胡椒・・・・・あとは愛情スパイス・・・?(いらんかっ・・・)

 

お野菜は冷蔵庫あるもんだけ。

しゃきしゃきレタスはたっぷりね。あとは人参とキュウリ、トマト・・・ほら常備品ばっかりでしょ・・・・?

 

そうそう、「シーザーサラダ」って名前だったね・・・・・。rikkaちゃん思い出したわ~、

クルトンのように軽やかに、水分を飛ばし気味に、ザクザクと焼きこんだカンパーニュ。

 

 

この日のモーニングは、イチゴ酵母のパンケーキ。

甘いパンケーキに、しっかりと食べれるパンサラダ。

朝からがっつりと栄養補給して、一日頑張ろうっ。

 

このパンを送ってくださったあんこしゃんは、パンを作るだけではなく、いかにおいしくそのパンをいただくか・・・・・。

どうやって手を加え、どうやって味付けをし、そして愛情たっぷりにパンを毎回家族にサーブする・・・・。

大好きなお友達が作ってくれたこのおいしいパンたちを、naonaoもない知恵振り絞って精一杯おいしくいただこう・・・・・。

 

最後に少しだけ残ったマルチグレイン入りの角食は・・・、前日のかぼちゃサラダとレタスをたっぷりとはさんでnaonaoのおいしいランチとなりました。

 

あんこしゃん、本当にごちそうさまっ。 全部全部おいしくいただきました。

 

そして・・・唯一「これ食べたい~」と駄々をこねてみたショコララスク・・・・・。

 

こっちもおいしくってザクザクで止まらなく・・・・・、「naonaoも作ってみよう~」と・・・・

 

マネっこ・・・・・・・。

が・・・・・似ても似つかぬ違う「ブツ」ができた・・・・・?

 

これはまた今度・・・・。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうー! (あんこ)
2013-04-18 00:35:43
Naoちゃん、こんばんこ~!
最後の最後までこんなに美味しく召し上がってくださって
本当にありがとう~~~!
愛情スパイスまで・・・笑
ありがとう!

しかも、こんなに素敵にご紹介してくださって
ものすごく褒めすぎだ~~
めっちゃ照れた~☆
けど、嬉しかった~~ありがとう(;;)

ラスク、ラウンドにおさまった生地はめっちゃ美味しそうだよ~♪
なおちゃん、お忙しいのに本当にすぐに行動されてそのエネルギーはどこから???
あんこにそのやる気を分けてくれ~^m^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。