Naonao's毎日がオーブン日和

大好きなパン作りのこと、ちょっとだけ頑張りだしたお菓子作り・・・。
ほぼ毎日オーブンフル稼働。

あけましておめでとうございます

2013年01月01日 18時20分33秒 | 手作り

あけましておめでとうございます。

 

去年はこちらでいろいろとお話をさせていただけて、とっても楽しく、また励みになる時間が持てました。

 

いろいろと考え、反省し、そしてもっと頑張ろうって激励してもらったり・・・・。

本当にありがとうございます。

今年も・・・たくさんの方とお話ができたらいいなって思っています。

去年最後・・・焼き納めはなぜか?シュー、しかも10分程度でオーブンあけちゃったのでまさかの縮み・・・・。

あり得ない失態をしたけど・・・・いいの・・・・

『つちのこ』じゃないのよ、今年の干支です。

お友達が「こんなんお店で見かけた~」って写メしてくれたので、思わずマネっこ。

 

今年のnaonaoのお節。

たつくりと、伊達巻は次男が、冬休みの家庭科の宿題で作りました。

 

た作りはくるみもっしょにね。

黒豆もふっくらとおいしく炊けて・・・・・、紅白なます(柚子風味)、この紅白なますはお正月前お友達が聖護院大根をくださったので、それで作ってみました。

 

伊達巻は・・・・・いつもは大成功するものなのに、黒糖ザラ目を入れたせいなのか・・・・?巻きすで巻いたらすべて禿げちゃった・・・が~~~~んっ。

 

ってことで、今年のお正月は3が日とも、出かけない予定でおうちでまったり食事の予定なので、

逆にあんまり作りすぎることなく(だって義母さんとかぶるんだもんっ)いたってシンプルにそして質素におせち料理でした。

 

今年の計・・・・・・

穏やかに、穏やかに・・・・、一呼吸ついて・・・・・。

これをモットーにこの一年頑張ろうっと。

 

ことしも、naonaoをよろしくお願いいたします。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (な、なんと!!!幻のブロガーぽんのすけ(==;;)
2013-01-01 23:11:31
明けましておめでとう(^^)ノ
今年もよろしくね~♪

黒豆、ふっくら綺麗ね~♪
私の黒豆、皺になっちゃった(==;;;
正月からブルー(==;;;


返信する
Unknown (tomo)
2013-01-03 12:23:01
あけまして おめでとうございます♫
naonaoさん、ことしもお弁当情報、同い年の息子情報、パン焼き情報 などなど・・・

どうか 仲良くしてくださいませね(*゜▽゜*)

次男君 中1でしょう!!!
こんな 伊達巻きとか 作れるの?
すごいね(^O^)

わたしもさ〜、伊達巻の 焦がし面がさ 巻きすにくっついて 焼き色の出ない 伊達巻きになっちゃあって

らいねんへの課題にしました。

去年 naonaaoさんに教えてもらった 柚子酵母で
ことしも パン作り がんばりマス♥
ことしは 長男君 勝負ですね。
応援 してますよ〜(^O^)
返信する
今年もよろしくね (かりん)
2013-01-03 22:16:02
明けまして おめでとうございます

干支にちなんだお菓子 シュー 美味しそうですよ!
私も毎年焼いてたけど 今年はやめちゃった
家族の反応も 年々無くなってきちゃって

家庭科の宿題でお節なんて あるんですね!
息子さんなら 余裕ですね
うちもきび砂糖使ったから? 剥げちゃったんだけど・・・

今年もnaonaoさんのパンを見て 刺激をもらいながら パン焼きます!
返信する
あけましておめでとうございます (tomodoro)
2013-01-04 13:00:03
あけましておめでとうございます★巳~~~!!めっちゃ可愛いですねwww 私も何か巳的なもの?を作りたかったのですが思いつかず・・・・・涙 おせちもすごくおいしそうですね 私は正月っ気まるきりゼロでした よいお正月をお互いパン焼き道がんばりましょう^^
返信する
ぽんのすけさんへ (naonaoより)
2013-01-19 12:17:56
ぽんのすけさんコメントありがとう
お返事遅くなってごめんなさいね。

改めましてあけましておめでとうございます。

って遅すぎやんかっ・・・。

黒豆~、naonaoのもよく見るとシワ~・・・。
あかんやんっ・・・ってマメのせいにしてみるけど・・・。、やっぱり腕・・・?
返信する
tomoさんへ (naonaoより)
2013-01-19 12:19:38
tomoさんコメントありがとう
お返事遅くなってごめんなさいね。

改めましてあけましておめでとうございます。

今年も仲良くしてね~。

次男・・・お料理好きなのよ~。
naonaoは支持をしただけ、軽量から難からすべて自分でやったよ。
巻きすに少しのサラダ油を塗っておくと、ひっつかないようです~。
返信する
かりんさんへ (naonaoより)
2013-01-19 12:21:47
かりんさんコメントありがとう
お返事遅くなってごめんなさいね。

あらためましてあけましておめでとうございます。

今年も仲良くしてくださいね。

最近の宿題はちょっとおもしろいです。
女子がいなくっても一緒にお料理できるのはうれしいけど・・・、エヘヘ。

伊達巻、おうちで作るとおいしいですよね。

naonaoもかりんさんにいっぱい刺激もらって一年頑張りますね~。
返信する
tomodoroさんへ (naonaoより)
2013-01-19 12:23:35
tomodoroさんコメントありがとう
お返事遅くなってごめんなさいね。

改めましてあけましておめでとうございます。
今年も仲良くしてくださいね~。

巳~、笑えるでしょ・・・?
友人が「こんあんおおかしゃさんで見たよ」って写メしてくれたからマネっこしちゃいました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。