Naonao's毎日がオーブン日和

大好きなパン作りのこと、ちょっとだけ頑張りだしたお菓子作り・・・。
ほぼ毎日オーブンフル稼働。

今週の自家製冷食クラブとお弁当

2010年06月27日 10時01分27秒 | 自家製冷食クラブ&お弁当

こん


 

皆さんおはようございます

今日も一日じめじめ~な予定の日になりそうですよ。
こんな日はおうちでゴロゴロ^したいっ(いつもしてるでしょ・・・?っていう突っ込みは聞きませんよ~

じめじめしていてもパンとお弁当は毎日・・・・。
では早速今週のお弁当行ってみょう~


6/21

頑張る踊り子作のおいしいチャーシュー入り卵焼き
いんげんの胡麻和え
きゅうちく
冷しゃぶサラダ
プチトマト
ちーちくときゅうりのピック

チャーシュー入りの卵焼き・・・「あれ、また作ってよ~」ってしつこい旦那のリクエスト・・・・・。
できませんっ、おいしいチャーシューがありませんから・・・・


6/22お弁当

この日は早くできたので、ついでに旦那のお弁当も・・・・。

青のり入り卵焼き
大根と新玉のハム巻き
唐揚げ(自家製冷食)
ピーマンの中華ドレ焼き
プチトマト

旦那のご飯の上に破竹甘煮

このピック可愛いでしょ・・・
実はこれアイスのピノに入ってたピックなの。
ちょっとふといけど使えそうかなぁって思ってね。
はぁ~・・・貧乏性だぁ













6/23お弁当

この日は前日作ったレーズン角食でサンド
厚焼きチーズ卵とレタス、きゅうりにハムね。

きゅーちく
ウィンナーのピック
ささみのシソ、青のり巻きフライ(自家製冷食)
肉団子の中華炒め(自家製冷食)
プチトマト


6/24お弁当

韓国海苔巻卵(やっぱり・・・・・ブーイングだった・・・)
ちくわとハムのくるくる
お倉と人参の豚肉巻きハーブソルト焼き(自家製冷食)
きゅうりとチーズのピック
プチトマト

歯に付くから・・・って、海苔はなのよ、うちの長男・・・・。
おとこのくせに、ちまちまとうるさい~


6/25お弁当

コロネサンド(前日のサラダにハム、レタスでね)・、豆パン、あんこパン
サラダのハム巻き
ジャガイモとあげの甘辛煮(自家製冷食)
青のり入り卵焼き

・・・・・・・あれ?この日おかず少なかったわ・・・・・

で、今週の字菓子冷食蔵場う活動は

唐揚げ・・・・


野菜巻き肉フライとかぼちゃのフライ。
冷凍したけど、お弁当にする時って、レンチンするとへなってなっちゃうでしょ・・・
揚げたてのサクッと感を出すにはどうしたらいいのかなぁ・・・


肉団子とこんにゃくの甘辛煮

これらと他のストックも使って今週もお弁当乗り切るぞ~。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りとるはっち)
2010-06-27 12:23:44
やっぱり息子ちゃんこのゾウさんのピック入り弁当を持っていってくれるのいい!!うちの息子もそういう風に育てよう。いい加減あのキャラ弁ではなく、親父弁当になってくれって感じですが・・・・
メールありがとうございます。何かがんばろうって気になってきました。強い見方がいるんですものね。親子で酵母の世界に浸ってみようかしら・・・
返信する
Unknown (michoumama)
2010-06-27 18:31:45
naonaoちゃん、こんにちは☆
あぁ~、ためいき。
こんな風に毎日毎日お弁当作り、がんばってるんだね。
どれもバランス良くて、バラエティ豊か☆
見習わないと、っていつも思います。

チーズケーキ、ガ~ッてやるのはメレンゲ加えないんじゃない?メレンゲの入るタイプは、割れやすいです。だいぶ膨らむからね。しっかり湯煎焼きして、熱のあたりをやわらげてあげるのと、メレンゲが元気すぎないよう立て過ぎないことがポイントです。でも、割れる状態ってそれでOK!って思う人もいるし、それぞれだよね。
私はスフレチーズは割れてほしくない派で、
ガトーショコラは割れ割れ大歓迎!なの(笑)
**心に響くコメント、ありがとうね☆
またがんばろ~って思ったよ。
返信する
Unknown (おかみ)
2010-06-28 08:10:02
今週もお弁当ごくろうさま
今週ももりだくさんだね

パンのお弁当がやっぱりいいなぁ
お弁当が華やかになるね
冷食もがんばってるね~

今週もがんばっていこ
返信する
Unknown (gnas)
2010-06-28 08:35:54
おおっ、頑張っているね~


わたしは、今朝は、グロッキー。
午後から父の手術よ~。
その前に、お米系、食べたいかも。笑

昨日ね、みゆき嬢居てね~、
naonaoちゃんと飲みに行くそーって、盛りあがりましたよ、ハイ。
三人で行くぞー。
返信する
Unknown (nao)
2010-06-28 08:59:43
おっはよ~~~

自家製冷食のおかげで
毎日おいしそうなお弁当だね

手間かけてがんばっておけば
毎朝楽しく作れるんだね。
とっても参考になるぅ♪

そっかぁ、
長男クンてば♪
歯に付くから海苔はNGなのね

お年頃の男の子だね~^^


今日は晴れて
洗濯物乾きそうだね
う~ん突然雨降らないといいけど・・・

では今週もがんばってこ~★
返信する
Unknown (rika)
2010-06-28 09:51:41
naonaoちゃん、おっはよ~

お弁当頑張ってるねー

ほんと!自家製パンのサンド弁当は、憧れだわ~

最近サボってメインの冷食を作ってないので市販の物ばかり使ってる
元々市販の冷食が好きじゃない旦那なので、結構残すから勿体無いんだよね・・・
自分は、市販の冷食食べれるんだけど

水曜の休みに作ろうかな・・・

じゃあ、今日もがんばろうね~

またねー
返信する
りとるはっちさんへ (naonaoより)
2010-06-28 10:52:44
りとるはっちさんコメントありがとう

にひ・・・そうなんだよ^。
歯にくっつく海苔のことは気になるくせに、こういったことには意外にうといの・・・。
たぶんからかわれたら持っていかなくなると思うんだけど・・・。

酵母パン・・作りだしたらはまるよ~。
作りたての元気のいい酵母だとこの時期で1次発酵4時間くらい、
総菜パンならホイロは1時間くらいで焼けちゃうと思うからさぁ~。
お仕事の合間にでもできるかな・・・?

またメールするね~。
返信する
michoumamaさんへ (naonaoより)
2010-06-28 10:54:59
michoumamaさんコメントありがとう

高校生男子のくせに、ガッツリ系のお弁当ではなくって
意外に彩とかきにし~なのよっ
いやでしょ~?
だから仕方なくなのです・・・・。

そっか~、メレンゲにヒントがあったんですね~。
なぁ~るほど・・・・。
naonaoもmichoumamaさんと一緒です~。
ガトー・・・ザくっとひび割れてほしいかな。

湯煎をもう少し建てれば、もしかしたら割れないかなぁ・・?
また機会を見てつくってみよっと。
返信する
おかみちゃんへ (naonaoより)
2010-06-28 10:56:18
おかみちゃんコメントありがとう

うんうん、週末のちょっとした手間で日々の朝の時間がこんなにも楽ちんなんだもんね~。

ホントおかみ部長のおかげだよ~。

パン弁当は・・・。確かに・・人目を引くかも・・・・。
返信する
gnasちゃんへ (naonaoより)
2010-06-28 10:58:03
gnasちゃんコメントありがとう

昨日は大仕事お疲れさまでした。
そして今日も大事なことがあるのね・・・。

どうか、体壊さないでね。
今日は特に蒸し暑い日だからさっ。

うんうん、miyuki嬢からnaonaoも誘ってもらってたんだけど・・・。
昨日はちょっと無理だったんだあ~。
でも楽しかったよ~ってもらったよ~。
うらやましかったです。

落ち着いたら・・・時間ゆっくりとって語りあかそうね~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。