Naonao's毎日がオーブン日和

大好きなパン作りのこと、ちょっとだけ頑張りだしたお菓子作り・・・。
ほぼ毎日オーブンフル稼働。

週末なのに3人ごはん

2009年11月15日 06時38分10秒 | 手作り

おはようございます

 

昨日はご心配のコメントなどありがとうございました。
もともとあんまり体調崩さないので、たま~~に変調があると気になって仕方がないの・・・。
でも、もう大丈夫っ、元気回復です

 

 

昨日はお天気回復してからめっちゃ寒かったです。
午後からスポ少で外にいたんですが・・・、。寒すぎっ・・・・。
わたくし、本日寒空の下でお茶当番です・・・・・。

一日持ちこたえられるだろうか・・・・?
ババシャツに・・・・・カイロ背負って行かなくっちゃ・・・・。
もちろんホットコーヒーもね

 

さて、昨日は旦那帰ってきてたんですが、どうやら、飲み会が入ってたらしく・・・・。
いつもどおりの3人ごはん。
まっ、そんなもんさっ・・・


相変わらずのクリアランスな夕食です。

このときの釣果の一つでマヨマスタード焼き。
う~~~ん、うちのマスタードあんまりパンチがないのよ。
たぶんもっともっと美味しいはずなんだけど・・・、いまいち。
このマスタードは失敗だったな。

大根のマヨゆかり和え。
もう、何回リピしたことか。
美味しいよ~、これはお気に入りなのよ。

白菜と結び白滝のほっこり中華煮。

ブロッコリーとフレッシュトマトのサラダ。

 

そしてnaonaoのおつまみは・・・

青いトマト・・・・と、自家製ラッキョウ漬け。

青トマト~~、これ時間がたってもやっぱり青いままだわ。
中の果肉のところだけがほんのりと色づいてるけど・・・・。
この程度なら、naonaoは好きかも、あんまり青臭くないです。

ラッキョウは義母さん作なのよ。
いい塩梅に漬かっています~、おいしい

昨日もおいしく頂きました、ごちそうさまでした。

 

さっ、当番の用意をして、出かける準備をしましょうか。
風邪を引かないようにしてね・・・。
子供たちはててホカホカかもしれないけど・・・・指導者や当番は寒いばっかりかも~。
一緒に走りたいわぁ~(って、体力続かんよね・・・・)

 

お知らせ:コメレス終わっています、良かったら↓覗いて行ってくださいね。

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chie*)
2009-11-15 08:02:10
おっはよう(^_-)-☆

naonaoさん、頭痛が治ってよかったね。
頭がいたいのって辛いよね(-_-)
私はよく肩こりからくることが多くてね。。
ひどいときには痛み止め飲んじゃうこともあるんだぁ~。

マヨマスタード焼き、、おかみちゃんのところでみて
作ってみたいと思ってるの~。。
青いトマトもおいしそう!(^^)!

今日はスポ少のお当番なんだね。
まだ病み上がりだからあったかい格好をして
気をつけて行ってきてくださいね!!


返信する
Unknown (ちびまま)
2009-11-15 09:57:38
おはよう^^
少し元気になったかな?
昨日、こちらはちょっくら蒸し暑かったの。
だから晩御飯も予定変更してビールになったわ。
あ、違う!予定変更して中華とビールになったわ!
でもこれってわたしが更年期で暑く感じていたのかも~。
お天気が今日はいいので外出のときは日焼け止めを忘れずにね~。

今日は久しぶりにわたしもパンを焼こうと思っているの^^!
返信する
Unknown (まい)
2009-11-15 23:11:45
naonaoさんのブログは、レシピもとっても参考になります(*´∇`*)

大根のマヨゆかり和え!めっちゃ美味しそう!!
是非、是非、我が家の食卓にも登場させたい!

あと、青いトマト・・・これは・・・スーパーで売ってるんですか?
(´*o*`)ノみたことな~~ぃ&食べてみた~ぃ
検索したらひっかかるかな?

あと、あと、ぐんさんちの記事で見た、里芋のシチュー!これは絶対作る!(断言)(笑)

お腹・・・空いてきた・・・

返信する
chie*ちゃんへ (naonaoより)
2009-11-17 09:46:23
chie*ちゃんコメントありがとう

頭痛って痛いねぇ~。
って、時々しか体調不良にならないから、少しの痛みとかでもすごい敏感になっちゃうんだ~。
chie*ちゃんも肩こりから頭痛になる事有るんだね。
naonaoはよく気持ち悪くなってたよ~。

今日はいち日雨だね~気分もになっちゃうわ。
返信する
ちびままさんへ (naonaoより)
2009-11-17 09:47:43
ちびままさんコメントありがとう

レス遅くなってごめんね。

パンは焼けたかしら・・・?
焼きたてのパンの香がするととっても優しく柔らかい気持ちになっちゃうよね。
って、その時間もあっという間に終わるんだけどね
返信する
まいさんへ (naonaoより)
2009-11-17 09:49:46
まいさんコメントありがとう

大根のゆかりマヨ和えは、最近のお気に入りなのよ~。
とってもおいしいよ。

そうそう、里芋のシチューもね。
最強コンビは、里芋とホタテだと思うんだけど・・・(勝手な思い込み・・・?)
よかったら作ってみてね。

青いトマトはね~。
これはいつまでたっても青いままなのよ。
若いっていうんじゃないみたいなの。
義母さんが、郡上の方の道の駅で買ってきたって言ってたな~。
スーパーではお目にかかれないかもしれないですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。