1歩1歩        (高次脳機能障害の日々日記)

事故で負ってしまったたくさんの障害と
前に進むために試行錯誤しながらのリハビリ
高次脳機能障害の日々日記です。

お散歩してきました。 色んなお店を見て気ました。

2020年09月23日 16時53分45秒 | お散歩
こんにちは


お散歩から帰ってきました。

何処に行くか? 昨日のお散歩の帰りとか考えたんだけど決められず

目的地を決めててくださいねーって言われてたけど むずかしいw

お店を見て歩いたり 飲み物休憩できたり ゆっくりできれば何処でも良いんですが

いつも同じ場所だと 毎回 同じ様になっちゃうし もったいない気がする

ずっと外に出れてないので 行った事のある場所しか 解りませんw

どこ行くか決まりましたか?って 始まったお散歩だけど 決めれてなくてw

昨日とは違う場所にってw まずバスに乗るか電車に乗るか?の2択です。

バスに乗ろう!って 何処行きに乗るか?で おのずと目的地も決まってしまいますが

今日は こっちに行きますか!って 久々に 梅田方面に行きました。

人はそれほど多くなく 前にメロンジュースを飲んだ場所を探しに行きましょう!って

お店探しです。 久しぶりに来たし 景色も どこ見ても似てるしw

探せるかなぁ?って思ったけど 結構 すぐ見つかっちゃってw 景色の記憶すげーって思ったw

今の季節だと メロンじゃなくて ブドウに変わってました。

そのブドウのスムージーだったかな? 注文して飲んだんだけど メロンジュースを超えれなかったねw

ブドウが入ってるのは解るんだけど 良いミルクを使用してるんだろうね。

美味しかったんだけど ブドウよりソフトクリームっぽいミルクの味が強かった。

そこから 百貨店を見て歩きました。

値段が高いよねー 良いもんなんだろうけどw

最後はロフトで 自分で工作するセットを見て 凄いもの作れるんだなぁって感心したり

色んなものを見て お話もたくさんできました。

3時の薬休憩の時間も 30分前に喫茶店に入って 

アイスレモンティを飲みながら 帰る時間になるまで お話ししてました。

お散歩が 再開してほんと良かったよ。 

家族以外で こんなにお話ができるって無いからね。 

自分から声を出して会話するのって まだ頑張らなきゃいけないですからねw

お散歩は 気楽な感じで外に出れるから 会話できるんかなぁ?って 

気の張り具合もあるんだろうね。

さて ゆっくり休憩します


でわでわ

今日の歩数表示はこんな感じでした。
 




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 会話ができるって ほんと最... | トップ | 今週は2週間ぶりに週5日外... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お散歩」カテゴリの最新記事