1歩1歩        (高次脳機能障害の日々日記)

事故で負ってしまったたくさんの障害と
前に進むために試行錯誤しながらのリハビリ
高次脳機能障害の日々日記です。

菖蒲の花を見に行ってきました。 お散歩は楽しいです。

2023年06月01日 01時29分53秒 | お散歩
こんにちは


今日は お散歩の日なんですが 言われた時間に 区役所に行く用事があって

いつものお散歩の時間枠だと 行ってもすぐ 帰らなきゃいけない感じで

それなら 区役所に行く時間に連れてってもらうって事になりました。

ゆっくりお散歩ができる曜日なので 残念なんですけど しょうがないです。

で 当日 区役所の用事が別日に変更になりまして えーーーって感じですよ。

お散歩も無くなったのかなぁ?って 時間過ぎても来なかったら諦めようと思ってました。

そしたら 来てくれて 区役所の用事が別日に変更になった事を伝えて

時間も短くなってたし 行く場所を決めれないわ私なので 買い物して終わりかな?って

思ったんですが 菖蒲を見に行きませんか?って提案してもらえて行ってきました。

いつぶりか?わからんくらい昔に行った事がありましたが 初めて見たいなもんですw

道中の景色も いつも歩く方向と違って新鮮だったし 

お話ししながら歩いて とても楽しかったです。

菖蒲も 沢山の種類があって 色んな色の菖蒲の花が見れました。

アジサイもいろんな色があったり綺麗でした。

オタマジャクシも見ましたね。 たくさんの人が見に来てました。

写真を撮る人が多かったです。 

菖蒲を見た後 外でお花の販売してる所があって 育てていく感じなやつ。

育てて 実が食べれるものとか 見てきた 菖蒲とかもありました。

短い時間でしたが ゆっくり楽しめた気がします。

帰りに スーパーに寄って 今日の夜ご飯の材料を買いました。

今日は ナスの味噌炒めにしようと材料を買ったんですが 家にあったと思ってた

味噌炒めの素が ニンニク醤油だった。。 明日の分も買ってて良かったw

ハンバーグの材料を買ってたので 今日はハンバーグにしました。

明日 味噌炒めの素を買ってきて お肉も買っておこうかな。

明日からは やれる事はやる方向で頑張ります。

先週みたいに1人の時間 意識落ちが多発しない様に 注意できるか解りませんが

落ちない様にきをつけます。

お散歩は ほんと良いね。

でわでわ


 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お散歩は楽しくできましたが... | トップ | 今週は 落ちまくってグダグ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お散歩」カテゴリの最新記事