1歩1歩        (高次脳機能障害の日々日記)

事故で負ってしまったたくさんの障害と
前に進むために試行錯誤しながらのリハビリ
高次脳機能障害の日々日記です。

金曜日でした。やれる家事はやる感じでやってます。

2022年09月30日 18時54分43秒 | 高次脳機能障害パパ日記
こんにちは


今日は金曜日でした。

お散歩が終ってからは 朝 起きなきゃいけない用事が無くなってしまうので 眠る事が出来なくなります。

明日は あれをやろう!とか これもうやろう!って 自分で用事を作って早く眠らなきゃ!って

意識したり ずっとやってるんですが まぁ 絶対に朝起きなきゃいけないわけでない事を知ってるから

旨い具合に自分を騙せなくて 眠る事ができません。 何年もやっててダメだからね。

身内がって理由も弱くて。。。 

上手くできてた例を言えば 作業所の送迎してくれるドライバーさんに迷惑をかける事ができないから。と

ヘルパーさんが来てくれるから 間に合うように準備する事。

16年?17年? リハビリしてるか解らないくらい時間が過ぎましたが

この2つしか 外に出れる用事が作れてなかったんですよね。 現状はお散歩のみです。

ヘルパーさんにお世話になる事になったのも 3-4年?前からかです。

作業所に通っていた頃は 外に出れる日が週2回で 外に出れる曜日を増やしたいと

ずっと頑張ってきました。 作業所では通所日を増やす事ができなかったから

ヘルパーさんに来てもらえるようになって 外出できる曜日をふやしたい!って

デイケアで決めた目標を 14年目にして週5日の外出を達成できました。

月1回の通院に通ってる病院で 長い時間頑張って 週5日外出 おめでとう!って

言ってもらえたのが嬉しかったのを今でも覚えています。

あれ? 脱線してますよねw

日記なのに。。。。。

今日は 掃除機を家中 かけて回って

洗い物したり キッチンの掃除もしました。

スーパーに 夜ご飯の材料を買いに行きました。 

今日は 娘が食べたい言うてた 焼き肉です。 

薄切り肉で焼き肉です。 玉ねぎとかと一緒に 焼き肉のタレで炒める感じで作ります。

あとは カットサラダを買ってきたから それと一緒にお皿に盛り付ける感じ。

それと 薄揚げとワカメ・お麩の味噌汁かな。

ご飯は 娘が帰って来る頃炊き上がる様に時間セットして炊飯スタートしています。

そうだ 初めて作った 茶碗蒸しなんですが 美味しかったようで

初めて作った日に おかわりって 言われて作ったし。

それから 作ってないけど 茶碗蒸しも欲しいと言われれば 作るけどね。

でわでわ

あと 作業所を辞めると決めた日から 仲良くしてくれてた方から連絡が来るようになって

何気に 辞めてからも 通ってた時と変わらない感じでお話しできて 面白いです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は月に1回の通院に行っ... | トップ | お散歩を楽しんできました。... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (バツイチ45)
2022-10-03 17:12:06
初コメント失礼します!
いつもブログを拝見させていただいてます。
ブログ初心者ですがよろしくお願いします
返信する
お返事 (1歩1歩)
2022-10-03 17:56:07
コメありがとうございます

日々のリハビリや思い浮かんだ事を日記にして書いています。
面白い事を書くことが中々に難しくて。。
今後ともよろしくお願いします (*´▽`*)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

高次脳機能障害パパ日記」カテゴリの最新記事