1歩1歩        (高次脳機能障害の日々日記)

事故で負ってしまったたくさんの障害と
前に進むために試行錯誤しながらのリハビリ
高次脳機能障害の日々日記です。

今日も眠れました。 昨日買い忘れた買い物にも行ってきました。

2021年10月03日 14時33分20秒 | 高次脳機能障害パパ日記
こんにちは


昨日の夜も シーパップ付けてチャント眠れました。

眠れた時間が 少しづつ遅い時間になってきてるのは 仕方が無いけれど

AM3時には 眠れたと思います。

そして目が覚めたのは 朝8時です。 8時って働く方には 寝坊ですよねw

私は ここ3日間 良く眠れて 嬉しいですが 1年に1回?6か月に1回?

同じような感じで 眠れる時があるんで 今もそれと同じと思いますが

なるだけ 続く様に心がけたいと思います。

ちょうど 今日は日曜日で明日の準備をする日だしね。

8時に目覚めてからは せっかく 起きたんだから 落ちる事が無い様に。。。

朝の薬を飲んで トランプゲームのソリティアして頭を使ったり 

ぼーーっとする時間を なるだけ作らない様に。 一瞬で落ちちゃうからw

昨日干した洗濯物を取り込んで たたんんで あるべき位置に置きに行く

ハンガーにかけて干したものは 私のは部屋に持って行き 娘のは 娘の洋服をかける所に。

で 休憩をしてたら お昼の薬のアラームが鳴って ちゃんと薬も飲む。

これも 鳴った時に 何かしてて飲めないと すぐ飲むの忘れちゃうから 

家に居る時は 鳴ったら 何かやってる最中ならばストップして 薬を飲む事を最優先に!です。

今日は 休憩してたら アラーム鳴って飲んだので 飲んでから 昨日買い忘れたものを買いに行きました。

昨日 娘と話した時に 夜ご飯何したら良いか?迷よってた話をして 

クレープにしようかと思ってたのを話したら 明日は クレープが良いんだって。

で 買い忘れてたホイップクリームとバナナ あと念のためホットケーキの粉も買いに行きました。

最初 業務用スーパーに行って でっかいホイップクリームあるやん。 

それを買って 脅かせたろーと思って行ったんですが 生クリームだけ業務用で買って

残りは スーパーに行って買おうって考えてたんですが  業務用にも お買い得バナナがあって

本数もスーパーと変わらないかんじだったので カゴに入れて 

ホイップクリームとホットケーキの粉もここで買っとけば スーパーに行かなくても済むやん!って

が・・・しかし・・・ 上手く行くと思ってたら 落とし穴がw

ここで買おうって 思ってた ホイップクリームが品切れ! 

店員さんに確認したら 今日 出した分は売れちゃって 明日 納品予定だそうな・・・。

スーパーで買おうと 考えたものを業務用スーパーで買って 

業務用で買おうと思ったホイップクリームをスーパーに行って 買う事になりましたw

しかし 1人で外を歩く時 昨日もそうでしたが 疲れるのが早くて。。

汗がでる。。 ハンカチで拭き拭きしながら歩きました。

ヘルパーさんと歩く時も 失敗しない様に注意してるんですが しっかり気を張れてるから。

今では 楽な感じで お散歩できるようになってるんですが それはヘルパーさんと歩く時だけみたい。

1人で外に出る時は 景色をしっかり見たり 音も聞いて 何を買うのか忘れない様にも注意したり

歩数表示みたら 1700歩しか歩いてませんw 1.4kmらしい。

なのに メッチャ歩いたお散歩の時の様に 汗が出るし 疲れちゃいます。

1人で外に出る事自体 少ないからね。 1人で外に出たらいけなかったんだし。

1人で外に出る距離も 昔のまま 信号1つ分の距離くらいです。

今日は 信号を渡った感じですね。 夜に食べるクレープの材料もそろったし

もう少ししたら 遅めのお昼を食べます。 娘にあわせてますからね。

今日は 実家からの差し入れ 皿うどんを食べます。

あとは いつもより 早めに 夜ご飯の準備したら良いかな。

おかず様に レタス・スクランブルエッグ・ウィンナー・ツナマヨ 

デザート用に ホイップクリームとバナナ・かけるチョコレート 

生地も 枚数多めに 焼いとけば良いしね。

今日のご飯は 良いとして。。。。 明日はどうしよう・・・

ほんと 空腹感を感じれない私は 毎日悩みますw 作れるものも知れてるからねw


でわでわ

明日は お散歩なので 早めに眠る意識持って 寝もうしない様に注意します。

  
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も 眠れました。 あと... | トップ | お散歩に行ってきました。 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

高次脳機能障害パパ日記」カテゴリの最新記事