公務員試験知能、教員採用試験数学解説

ある予備校講師が暇な時間に綴る小さなブログ

問題解説ではありません。

2019-09-29 13:32:00 | 日記

数学の求める答えは、一つの数字であったり、確かな証明であったりするのですが、そこに至る過程は本当にさまざまで、へえー、そうか。と思わせられることがよくあります。                  新しい見方や考え方に出会うと、その考え方を、あれに応用できないかなとか、人それぞれ、色んな見方をしてるんだなとか、とても面白いです。                  僕は息抜きに、ペットやら、食べ歩きやら、旅行記やら、不思議体験やら、色んなブログを拝見させていただいてます。                  最近、こんな記事に出会いました。ラブシーンという表題で、

これは何に見えますか?というものです。                  画像掲載は許可を得ました。                  僕の中では、もう、見た瞬間、ワンちゃんだったのです。ってか、それ以外何も見えません。                  でもラブシーンと書いてあります。                  皆さんは、意味がわかります?                  しかも、なぜこれがラブシーンなのか書いてなかったので、コメント欄に、犬にしか見えませんので、解説よろしくと入れました。                  その後、新しい記事で、その意味を解説してくださったので、あハーンとなりました😀。                  でも、そのブログを書いた人は、逆に、なぜ犬に見えるかわからないということで、今度は、僕が解説するのです。僕は、こう見えたのです。

よって、右側の女性は、ワンちゃんにキスしているように見えるのでーす。
ここをポチッとお願いします。→にほんブログ村 資格ブログ 公務員系資格(公務員試験)へ
にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nekonosimobe)
2019-09-29 14:32:57
とても分かりやすい解説ありがとうございます。
改めて自分の視点が狭いなぁと感じています (^_^;)
思い込みが激しいのでしょうか、そこから抜け出せません。
また違って見えましたら教えてくださいな。
返信する
Unknown (nao9921816)
2019-09-29 17:02:23
ありがとうございます。これからもよろしくお願いします!
返信する
Unknown (cforever1)
2019-09-29 17:52:49
クリンの広場からまいりました、クリンです🐻✨✨✨

朝見た時は、ラブシーンにもワンちゃんにも見えなくて、(火事でもおきたんだろうか?この町。けむりがじゅうまん🔥)なんて思っていたのですが、今、暗くなってからあらためて見たら、ちゃんとラブシーンが見えました💓

・・・でも、クリン、左がわの人、おすもうさんみたいで、ちょっとタイプじゃないなあ・・☁️


クリンより🌼(おしごと、がんばってくださいね✨✨)
返信する
Unknown (nao9921816)
2019-09-29 18:07:54
コメントありがとうございます。えっ?お相撲さんですか?ぼ、僕には見えません。どうして?と思って、もう一度見てみたら、女性の後ろに、不気味な男の鼻と口が見えてしまいました。その時その時で違うんですねえ。
返信する

コメントを投稿