なんちゃってヘブライ語講座

超ビギナーですが、日々忘却の彼方に消え行く記憶をとどめたく、
備忘録代りにヘブライ語と関係あることないことを綴ります。

ヘブライ語で数えてみよう! その2

2009-05-06 21:50:52 | ヘブライ語・数詞
初めてウルパンで数に遭遇したとき、覚えるのに四苦八苦しました

そこでストレッチ体操とかをヘブライ語で

カウントしながらやることにしたのです

「イチ・ニ・サン・シ、ニ・ニ・サン・シ」というところを、

「アハット・シュタイム・シャローシュ・アルバ」とやるわけです。

間違うと体操がうまくいかなくて、ギクシャクしましたが、

これは私には効果的でした。

また目に入る数字を片っ端から、ヘブライ語で(10までですが)

読んでみるのです。これも反射的に口から出てくるようにするのに、

私にはなかなかよい方法でした


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。