なんちゃってヘブライ語講座

超ビギナーですが、日々忘却の彼方に消え行く記憶をとどめたく、
備忘録代りにヘブライ語と関係あることないことを綴ります。

マハネ・イェフダ・シューク

2011-02-11 21:54:58 | イスラエルの生活
Mahane Yehuda Market in 60 Seconds | iTravelJerusalem.com




שבת שלום(シャバット・シャローム!)

エルサレムポスト電子版のライフスタイルの欄にエルサレムのいろいろを
紹介しているサイト発見

ヘブライ語が聞けないかなあと思いましたが、英語でした。
これは音楽だけかな

しかし、雰囲気を楽しめるので、紹介します。

エルサレムの台所とでも言っていいでしょう、マハネ・イェフダ・シュークです。
なつかしいなあ。でも何だかちょっとおしゃれになった感じがしますが。
もろ庶民的でなかなか楽しい市場です。

シャバット前はものすごい人込みになりますが、
閉店時間間際に行くと結構お買い得です。

街のツアーで、シュークにいく、というのもありました





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。