花鳥にゃん月

カメラにはまり、心に入り込んだものを写して遊んでます。
日常のどこにでもある風景・・・

メジロ モズ

2020年02月13日 | バードウォッチング

毎度 毎度 同じような鳥ばかりです

そうそう 珍しい鳥には出会えません

 

見慣れた鳥でも 写真に撮るのは また別

今回は メジロが よく遊んでくれました

 

なんか いい感じじゃないですか (自己満)

 

正面は 愛嬌のある 面白い顔

 

これは 作り物みたい

 

長居では 久々に モズに出会えました

 

胸の模様は メスですね

 

鳥見をしてるおじさんに 長居植物園には ヒレンジャク入りましたか?って聞いてみました

2月5日に入ってたそうです

ほんと 今年は レンジャクに会えなくて 残念です

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長居で エナガ | トップ | 梅にメジロ »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鳥撮り初めて (fukurou)
2020-02-13 17:01:26
こんばんは。
鳥撮り初めてようやく1か月過ぎるところです。
今メジロにはまっています。
梅や山茶花にやって来るメジロさんを撮っていますが、なかなかうまく撮れません。
自然大学の卒業生ですか?
私は15期風組でした。懐かしい自然大学と言う文字が見えたので、コメントしてしまいました。
時々訪問させていただきます。
よろしくお願いいたします。
返信する
★fukurouさんへ (NANA)
2020-02-13 18:04:41
こんばんは
自然大学の先輩でしたか
私は19期星組です
鳥は うまく撮れないので 飽きることなく続きますよ(^^♪
頑張ってください
返信する
こんばんは! (たんたか)
2020-02-13 21:25:20
シジュウカラのお尻は毎日見てますが
メジロやモズはなかなか出会えないですよ
返信する
★たんたかさんへ (NANA)
2020-02-14 00:45:39
こんばんは
メジロも モズも 居るはずですよね
出会えるといいですね
返信する
こんにちは~ (蓮の花)
2020-02-15 14:27:54
昨日、市内の梅の名所に行きました。
メジロがいましたが、チョコチョコと
動き回るので写真は撮れませんでした。
私が持っているコンデジでは野鳥を撮るのは
難しそうです。
返信する
★蓮の花さんへ (NANA)
2020-02-15 15:32:43
こんにちは
コンデジでは 難しいかも・・・ですね
見て楽しんでください(^^♪
返信する

コメントを投稿