花鳥にゃん月

カメラにはまり、心に入り込んだものを写して遊んでます。
日常のどこにでもある風景・・・

長居で エナガ

2020年02月11日 | バードウォッチング

今年は エナガが よく遊んでくれる

今日も 何もいないかな~ 帰ろかな~・・と 歩いていると

頭上が 賑やか

少し離れて 見上げると エナガが数羽

 

 

エナガと一緒に よく居るのはメジロ

どちらも 小さく ちょろちょろと よく動きます

写す時は ゆっくり狙う暇はなく カメラに入ってくるものを入っ やたらめったら 写す

エナガを写したつもりでも メジロも撮ってます

 

 

だいぶ シロハラも 写しやすい場所に 出てきてくれるようになりました 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オシドリ いっぱい | トップ | メジロ モズ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (たんたか)
2020-02-11 21:53:40
見られるのは家に来るヒヨドリだけですね
シマエナガ 見たよ!って言ってた人がいたので
探しに行ったけど 出会えなかったし・・・(^^;)
返信する
★たんたかさんへ (NANA)
2020-02-12 07:37:08
おはようございます
シマエナガ 会えなかったですか
エナガ見るたびに シマエナガが見たいという話題になります
でも やはり なかなか見れないらしいです
諦めず挑戦して下さい(^^)/
返信する

コメントを投稿