花鳥にゃん月

カメラにはまり、心に入り込んだものを写して遊んでます。
日常のどこにでもある風景・・・

【56】延命寺の紅葉 みどり100選第54回

2021年11月24日 | 大阪みどり100選

みどり100選 観心寺から 割と近い場所に 延命寺もあります

観心寺も 延命寺も 紅葉がきれいな所です

 

素敵な紅葉の お出迎え 

 

手水舎

苔むした感じが いいですね

 

延命寺には 夕陽に映えるその美しさから「夕照の楓」と呼ばれる

天然記念物の 大きな楓の木があります

ほんとにきれいでした

 

楓の木から 少し上がったところに 池がありました

 

池のそばに ベンチを見つけて ひと休み

途中 お弁当を買うタイミングが無かったので

延命寺に上がる坂の手前で 焼き芋を買って お昼代わりにしました

 

ここも いい感じ💛

 

静かな 落ち着く場所でした

 

タイミングよく 紅葉に間に合って いい時間が過ごせました

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コゲラ などなど 長居で | トップ | ヨウシュヤマゴボウ 面白い »

コメントを投稿