花鳥にゃん月

カメラにはまり、心に入り込んだものを写して遊んでます。
日常のどこにでもある風景・・・

七ヶ月もかかって 戻ってきました

2024年05月30日 | 日々雑感

先日 フランスの娘から 手紙が届きました

???

何で手紙? 意味不明

話しなら LINEでいつでもできるし わざわざ 送るものがあったのか??

家に戻り 早速開けてみると 私の出した手紙が 戻ってきたものでした

どうりで みたことあるような封書でした

 

娘が必要な書類を 去年の10月に 送付したのですが 全然届かないというので

再度送ることにして 封書だけだと また紛失(この時はそう思っていました)

したら困ると 荷物と一緒に 送りました

それは 二週間くらいで 届いたので 良かった良かったと

封書の事は 紛失したものだと決めつけ すっかり忘れていたのです

 

ところが 届かなかったのは 私が書いた住所に不備があった為

それにしても ビックリですよ!

7ヶ月もの間 どこにいて 何で今頃 戻ってきたんでしょう

それも不思議ですが よく無くならずに 戻ってきたものです

 

**************

 

先日 久々に 大和川まで行ってみました

冬鳥が 居なくなって 何もいないと思うと

ちょっと足が遠のいてしまっていました

 

案の定 川には何もいません

 

 

いつもは セイヨウヒキヨモギが 繁茂しているのに 無い?

最近 この近くの公園がなくなり そこでゲートボールを してた方々が

ここでするようになったようで 草が 刈られていたのでした

 

刈り残っている草地を 探すと やはり咲いていました

でも もう終わりのようですね

 

上の方に 少しだけ 咲き残っています

 

綺麗なところを探しましたが どれもこれも 虫がいっぱいでした

 

そして すぐ横には ニワゼキショウが いっぱい咲いていてびっくり

 

以前は こんなには 咲いていなかったのにね

 

別の場所には オオニワゼキショウが咲いていました

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キキョウソウ ヒナキキョウ... | トップ | 早朝散歩に!・・・と言いつつも »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ma_kun)
2024-05-30 09:24:57
44年前の話ですがパキスタンに半年行っていたときの
話ですが日本から送った郵便物がオーストラリア経由
で届いたことがありました。
届く方は未だいいのですが届かない郵便物も多々あり
ました。
44年前は兎も角も今でも郵便物のトラブルはあるんで
すね。
返信する
★ma_kunさんへ (NANA)
2024-05-30 10:40:39
こんにちは
44年前とはいえ オーストラリア経由っていうのは
凄いですね!
よくご無事で~~っていう感じですね
娘がフランスに行ってからは 何度か荷物をお送っていますが
今のところ みんな無事に届いてはいます
でも いつも 無くなるのを覚悟で 送っていますけどね(^^♪
返信する

コメントを投稿